テスト

(夢の国!東京ディズニーランド10)千葉県を代表する3つの山!!

そこはヨーロッパの自然豊かな国でもあるスイスです。さらにそこには雪に閉ざされた真っ白の世界に〃ドカーン〃と大きな白いピラミッドがありました。
しかもその白いピラミッドは先が鋭く尖ってました。その鋭く尖ったスイスの雪山と言えばそうですそれはマッターホルンでした。

そして何かにつけて世界一の大国でもあるアメリカ(※軍事、経済の面で)にもロッキー山脈と言う素晴らしい山景色がありました。
そして忘れちゃいけないのが青い空に〃ぽっかり〃と浮かぶ白い山の富士山です。富士山は言わずと知れた我が日本を代表する素晴らしい山です。

そして平地の多い千葉県にも立派な山が なんと3つもありました。しかもその山は3つとも東京ディズニーランドの中にあるとの事でした。

1つ目はアメリカのグランドキャニオンを思わせる赤茶げた大地にサボテンのような形をした岩山です。
その大迫力の山を人々はビッグサンダーマウンテンと言います。直訳すると大型の雷(かみなり)山と言う意味です。

そして2つ目は雑草が生(お)い茂るなだらかな山です。その山は人々からスプラッシュマウンテンと呼ばれてます。スプラッシュとは泥や水を跳ね散らすと言う意味だそうです。
そして最後の3つ目の山は近未来の宇宙基地を思わせる真っ白の造りのスペースマウンテンでした。

さらにそれらの3つ山には観客を楽しませるアトラクション(遊具)がぎっしりと詰め込まれてます。
そしてそれらの山は山としてはかなり低いですが とっても美しい山となってます。

千葉県を代表する山の一つビッグサンダーマウンテン
千葉県を代表する山の一つスプラッシュマウンテン
千葉県を代表する山の一つスペースマウンテン

ーーーーこのあといよいよ2つ目のエリアとなるウエスタンランド〃西部開拓時代のアメリカ〃を紹介します。つづきをどうぞ