テスト

近未来都市 東京へとやって来ました。さすが日本の首都だけあってものすごい人の数です。そしてそこには台風が去った後の河川のような人の濁流が出来てました。

しかし今日はやけに花柄の真っ赤な服を着た派手な女性をよく見かけます。さらには公園で太極拳をする多くのお年寄りまでよく見かけます。
これは絶対におかしいと思いとりあえず隣の人に〃こんにちは〃と挨拶してみる事にしました。

すると なんと帰ってきた言葉が〃ニーハオ シェシェ〃でした。と言う事はそうです。
その目の前の大混雑は大都会 東京ではなく なんと人口13億の大国でもある中国人の大混雑でした。どうりで平日だと言うのに人が多いわけでした。

しかし大行列に並び2時間3時間たっても まだ先が見えて来ませんでした。

さらにどこからともなくケッチャップの匂いがして来たと思ったら周りの中国人はみんなギョーザや肉まんではなく なんとハンバーガーやピザを食べてました。
するとどこからともなく中国ではなくアメリカの匂いがして来ました。そしてついにあの人気者の巨大ねずみが人々の前に姿を現しました。

突然ステージに駆け上がったその黒いネズミは観客に背を向けしばらくうずくまった状態でした。しかしその大きな耳と長い しっぽは間違いなくあの人気のキャラクターでした。
そこで十分 観客の視線を集めたところでそのネズミは両手を目いっぱい天高く掲げ〃ぐるり〃と半回転しその愛嬌いっぱいの顔を披露してくれました。

そうですその大きな耳をした黒いねずみ とは あのミッキーマウス(ねずみ)でした。するとそこに集まった大勢のミッキーファンから嵐のような大声援が起こりました。
そしてそこは中国でもなければアメリカでもない千葉県にある東京ディズニーランドでした。そして周りの人もみんな日本人でした。

ちなみに香港(中国)やパリ(フランス)のディズニーランドはもっとすいているそうです。
それにして さすが日本は超親米国家と言う事だけあって日本でのディズニー人気は計り知れない物がありました。

多くの人でごった返す大人気の東京ディズニーランド
多くの人でごった返す大人気の東京ディズニーランド
多くの人でごった返す大人気の東京ディズニーランド

ーーーーーーこのあと東京ディズニーランドが掲げる目標のその天文学的数字にビックリします。つづきをどうぞ