テスト

東京ディズニーシー68〃ファンタズミック〃ミッキーの登場!
 

さて前回の夜の噴水ショーではディズニーキャラクターの登場はありませんでしたが今回のショーではディズニーの仲間たちが ふんだんに登場して来ます。
それが最新の映像機器を駆使(くし)して行われている〃ファンタズミック〃と言う最新のショーとなります。

場所は前回と前々回と同様〃メディテレーニアンハーバー〃のイタリアの古い港となります。
夜ショーが始まる時間が近づくと港の明かりが〃ポツリポツリ〃と一つずつ消え出します。

しばらくすると港は一気に真っ暗になりました。そして会場の観客たちはその興奮を抑えきれずに〃ざわざわ〃とし始めました。そこへショーの始まりを知らせる音楽が流れて来ました。
すると夜空の流れ星が観客の目の前に現れ激しくぶつかり合い始めました。そしてついに流れ星たちは〃ボーン〃と言う音と共に真っ白な煙へと変わってしまいました。

そして煙が〃すぅ~〃と引いたところで海上に なんと突然 背の高い塔が現れました。さらにその塔の頂上には あの愛くるしい小動物が乗ってました。
そうですその愛くるしい小動物とはディズニーのあの黒い ねずみでもあるミッキーマウス(ねずみ)でした。

そしてそのとき塔のふもとでは静かに噴水も上がってました。さらにミッキーが手にした魔法の杖を振りかざすたびに塔から流れ星の塊(かたまり)が〃ポンポン〃と飛び出して来ました。。
調子に乗ったミッキーは思いっきり杖を振り出しました。すると流れ星(花火)も大きくなり勢いよく〃ボンボン〃打ち上がり出しました。

するといつの間にか塔の上にミッキーの姿が見当たらなくなりました。気づくとミッキーの体は なんと海の上に浮かぶ背の高い塔になってました。

いいやミッキーはそのとき塔の中に閉じ込められていたのでした。必死にもがいた挙句ミッキーはやっと塔から脱出する事が出来ました。

しかしあともう少しでミッキーは窒息死するところでした。それでもミッキー苦しい顔一つ見せずに必死に踊り続けてました。それはベテランミッキーのプロ根性と言ったところでした。

ミッキーの降った魔法の杖によりボンボンと立ち上がる流れ星 (3)
ミッキーの降った魔法の杖によりボンボンと立ち上がる流れ星 (4)
ミッキーの降った魔法の杖によりボンボンと立ち上がる流れ星 (1)
ミッキーの降った魔法の杖によりボンボンと立ち上がる流れ星 (2)

ーーーーーこのあと再びミッキーは命の危険にさらされる事となってしまうのでした。

東京ディズニーシー69ミッキー海中へと引きずり込まれる!!
 

東京ディズニーシーで毎晩行われている音と光の噴水ショーでは九死に一生を得たミッキーが苦しい顔一つ見せずに明るく踊ってました。
さすがのプロ意識と言ったところでしたが しかしそのあとミッキーは何度も命の危険にさらされる事となるのでした。

そして今度はミッキーが乗った大きな塔に幾つもの泡ボコ(気泡)の映像が映し出されました。
どうやらその映像は海中の様子でした。そこには素晴らしい泳ぎを見せる人魚や金魚の姿がありました。そこに一匹の可愛らしいウミガメの子供が泳いで来ました。

しかしその子ガメの様子が少し変でした。実はそのとき子ガメは後方から迫って来る驚異(きょうい)の手から必死に逃げているところでした。
血相(けっそう)を変え必死になって逃げる子ガメでした。しかしその驚異の手から逃げ出す事は出来ませんでした。ついに子ガメはその驚異の手に捕まってしまいました。

そしてグイッと握りしめたその驚異の手をゆっくりと開いてみるとそこにはいたのは なんと子ガメではなくミッキーでした。
ミッキーは幸いその驚異の手から逃げ出す事が出来ましたがその後 海中をさ迷う事となってしまいました。

そのころ海の会場ではミッキー不在のままショーは続けられていました。
ミッキーが姿を消して真っ暗となった海ではどこからともなく〃パオーー〃とゾウの鳴き声が聞こえて来ました。さらに鳥の鳴き声や原住民が叩く太鼓の音までも聞こえて来ました。

すると夜の海は一気にジャングルへと変わってました。そのジャングルの川辺には様々な森の生き物が集まってました。
中には列車のように大きくて長い水ヘビの姿もありました。水中に浮いた水ヘビは器用に体を〃くねくね〃させながら ゆっくりと泳いでました。

さらに水ヘビの目は自動車のヘッドライトの様な眩しい光を発してました。

海中をさ迷うミッキー
海中を泳ぐ人魚の様子 (1)
海中を泳ぐ人魚の様子 (2)
水面に浮きくねくねと泳ぐ列車のように大きなヘビ

ーーーーーこのあとライオンキングにピノキオそしてミッキーが再び登場して来ます。

東京ディズニーシー70海に百獣の王ライオンが現れる!!
 

イタリアの古い港はゾウや鳥の鳴き声と共に植物がうっそうと生い茂るジャングルの川へと姿を変えました。
そしてその川辺にはシマウマやイノシシなど様々な動物が水を求めて集まってました。すると一匹のウシがある肉食動物の気配を察知したのか勢いよく逃げ出しました。

そうですその肉食動物とは百獣の王ライオンでした。さらにライオンの登場と共にアフリカ原住民の大きな雄叫(おたけ)びが聞こえて来ました。
そうですその〃ウッハッ ウッハッ〃と言う大きな雄叫びはあのライオンキングの曲でした。

そしてゾウやキリンなど多くの動物たちが百獣の王(ライオン)に対して頭を下げ敬意(けいい)を示す中一匹だけお尻を〃プリプリ〃振りながら踊っている小動物がいました。
そうですその大きな黒い耳の小動物(ねずみ)は あのミッキーマウス(ねずみ)でした。どうやらミッキーは海中で出会った大きなクジラに助けられたようでした。

しかし海の中で大量に電気クラゲに刺されてしまったようで脳がマヒしているみたいでした。さらにミッキーは電気を〃ビリビリ〃と発しながら踊ってました。
そしてミッキーは様態が安定するまで控室で一旦休憩する事となりました。するとミッキーがいなくなった会場では再び真っ暗になりました。

真っ暗となった港にはピノキオと森の妖精の映像が映し出されそこにはあの名曲〃星に願いを〃の曲が流れてました。

海に現れたライオン (2)
海に現れたライオン (1)
海に現れたライオン (1)

ーーーーーこのあとも次々とディズニーの人気キャラクターが登場します。

続きは後日公開します。