テスト

日本の町は世界的に見て綺麗な事で有名ですがしかしディズニーシーの園内はさらに綺麗でした。地面を見てもホテルのロビーの床のようにゴミ一つ落ちてませんでした。

そこで試しにゴミを一つ地面に置いて見る事にしました。するとすぐにゴミを察知した清掃員が地面を滑るようにして猛スピードで駆け寄って来ました。
手には ほうきと塵取りそして足にはローラースケートを履いてました。その様子は まるで球をめがけてまっしぐらのアイスホッケー選手のようでした。

そして次の瞬間〃カッチャン〃と塵取りの音がした時にはもう既に目の前に置いたゴミと清掃員の姿はありませんでした。それは目にも止まらぬ早技でした。
道理で園内は綺麗すぎるほど綺麗な訳でした。しかしそんな運動神経のいい清掃員ばかりではありませんでした。

そんなとき大きなゴミ箱(タイヤ付き)を引きながらスーパーマリオのノコノコのように〃のこのこ〃と一人の掃除屋さんが歩きながらやって来ました。
その掃除屋さんは ゆっくりとゴミ箱の中から掃除器具を取り出しやっと掃除を始めるのかと思いきや なんと〃とびっきり〃楽しい手品を効果音付きで見せてくれました。

実はその掃除屋さんは〃ファンカスト〃と言う音の魔術師でした。そして最後にその掃除屋さんはエンジンを〃ブンブン〃と吹かせながら風のように去って行きました。

しかしウォーターフロントと言うアメリカエリアに来たにも関わらずあのアメリカを代表するキャラクターの登場はまだのようでした。
そんなとき一人の鼻の高い少年がお爺さんを引き連れて軽くジョギングをしてました。しかしその少年の走りはどこのなく ぎこちない様にも見えました。

さらに〃パッカパッカ〃と走るその足音が不自然でした。そうですそれは木で出来た人形のピノキオでした。そしてお爺さんは もちろんピノキオを作り上げたあのお爺さんでした。

さらに立ったままの状態で船を操縦するミッキーマウスの銅像もありました。それを見てやっとアメリカに来た実感がわきました。

彼が清掃員に扮した音の魔術師〃ファンカスト〃でした。
ほうきを筆代わりにお絵かきする清掃員もいうようです。
おじいさんを引き連れてジョギング中のピノキオです。 (1)

ディズニーシーで初めて出会ったミッキーマウス(銅像)

ーーーーーこのあと100年以上前のニューヨークで起こった忌(い)まわしい事件と恐怖のエレベーターについてです。   つづきをどうぞ