テスト

これまで僕は日本の城や歴史的建築物の記事を書く機会が多くありました。そこでどうしても避けて通れないのがあの71年前に起こった戦争の悲劇です
そのため全国のディズニーファンの人には申し訳ないですが僕はどちらかと言うとアメリカに悲観的です。

しかし全国にこんなに多くのディズニーファンいるとは思ってませんでした。それで情報量が豊富でこんなに長編の記事になってしまいました。
そして元々5~6種類しか言えなかったディズニーキャラクターの名前も今じゃ十数種類の名前が言えるようになるまで成長しました。

しかしディズニーキャラクターは全部で500種類以上あるので僕はまだまだ初心者です。

そして今まで全く無知だったイースター(復活祭)やハロウィーン祭りなどアメリカ文化の勉強にもなりました。
さらにアメリカ西部の開拓時代や東部ニューヨークやケープコットの歴史の勉強にもなりました。

そして2か所テーマパーク(ランドとシー)にはアメリカ以外にも多くの国を周りました。中南米ではジャングルや古代遺跡に海賊船を見て歩きました。
さらに太平洋の島々ではミステリアスな火山や美しい歌を歌う小鳥にも出会いました。

そしてヨーロッパではイタリアの古い港とフランス人作家が思い浮かべた世界を体感しました。さらにエキゾチックな世界はアラブ人の住む中東の世界でした。

しかしこれだけ多くの国を見たにもかかわらず何かが足りないと思いませんか?

そうですそこには日本を始め多くのアジアの国が抜けてます。例えば富士山を舞台に源氏物語や かぐや姫が活躍するアトラクションがあってもいいと思います。
また〃万里の長城(中国)〃では壁を隔てて愛し合う北方系と南方系のカップルが〃愛は民族の壁を越えた〃と言うラブストーリーを作ってもいいような気がします。

さらに世界三大仏教遺跡は3つとも東南アジアにあります。中でもアンコールワット(カンボジア)は最も美しく今すぐにでもディズニー映画になってもおかしくありません。

そこであえて旅行者の観点から意見を言わせてもらうと〃夢の国〃は まだまだ未完成のようです。そこのところディズニーさん 今後とも よろしくお願いします。

わが日本を代表する山 富士山
世界3大仏教遺跡の一つアンコールワット(カンボジア)
万里の長城(中国)