テスト

東京ディズニーシーの海の会場では多くのディズニーキャラクターが船に乗って現れたにもかかわらずあのお騒がせキャラクターの登場がまだでした。
そうですそのお騒がせキャラクターとはもちろんミッキーマウス(ねずみ)の事でした。そして観客席の多くのミッキーファンからミッキーコールが起こってました。

しかし船の上にステージではそれどころじゃありませんでした。なぜならドナルドが誤って落としたロウソクの火が大量の薬品が入った火薬袋に引火してしまったからでした。
そしてその火の付いた火薬袋は一気に火柱を上げながら燃え上がり出しました。そして火薬袋はそのまま なんと宙を舞い〃ぐるぐる〃と回り出しました。

火花をまき散らしながら勢い良く回る火薬袋は なんと巨大な〃ねずみ花火〃でした。
そこで〃ねずみ〃と聞いて慌てて船の上のステージに駆け上がって来たのは…そうですあのお騒がせの 〃ねずみ〃でもあるミッキーマウス(ねずみ)でした。

そしてミッキーの隣には もちろんミニーもいました。今回はクリスマスと言う事で2匹とも赤い服と赤い帽子をかぶっての登場でした。
しかし今夜の主役はミッキーでもなければドナルドでもありませんでした。そうあの顔中に白い髭を蓄えたあのサンタクロースでした。

しかしそこにサンタの姿はありませんでした。代わりにサンタのペットでもあるトナカイが観客の向かって深々と頭を下げ申し訳なさそうに謝ってました。
結局サンタはその日 飛行機に乗れず日本に来れなかったようでした。そして船の上ではトナカイだけでなく奈良の鹿とエゾジカ(北海道)も頭を下げて謝ってました。

しかしトナカイはサンタから預かった手紙を持ってました。そこでトナカイが代表して観客たちに向けてサンタからのメッセージを読み上げます。
そこには〃メリークリスマス!素敵なクリスマスになりますように。〃と寒い冬に何とも心温ますメッセージが書かれてました。

そして最後はミッキーから〃いいお年を そして来年もいい年でありますように〃との言葉が付け加えられました。

そのあと みんなでクリスマスソングを合唱し大いに盛り上がったところで最後の花火が〃ドカーン〃と上がりショーは めでたく終了しました。

トナカイだけでなく様々なシカがサンタ不在のクリスマスを盛り上げてくれました。 (1)
トナカイだけでなく様々なシカがサンタ不在のクリスマスを盛り上げてくれました。 (2)
トナカイだけでなく様々なシカがサンタ不在のクリスマスを盛り上げてくれました。 (3)
トナカイだけでなく様々なシカがサンタ不在のクリスマスを盛り上げてくれました。 (4)

ーーーーーこのあとあえて旅行者の僕がディズニーさんに当てたメッセージを伝えます。<最終回> 
つづきをどうぞ