テスト

12月25日 夜8時を少し回ったころで港の灯が〃ポツリ ポツリ〃と ひとつ ひとつ消されて行きました。そしてそのときの消灯は今年最後の大イベントが始まる合図でもありました。

真っ暗となった海辺の会場に遠くの海からこっちに向かって多くの蛍(ほたる)の光が近づいて来ました。
するとそれまでザワザワしていた観客たちが一斉に静かになりました。なぜなら蛍はとても臆病(おくびょう)な生き物で些細(ささい)な音でもすぐに逃げ出してしまうからだそうです。

その小さくて弱い光は〃どんどん〃と こっちに向かって近づいている様子でした。
するとそれら光は〃どんどん〃と大きくなり さらに黄色から橙(だいだい)色に変わり やがて力強い光へを発してました。

そしてその光はいつの間にかキャンドル(ろうそく)に灯された炎の光へと変わってました。それらの多くのキャンドルライトは水面に反射し とても幻想的な雰囲気を造り上げていました。
どうやらそれらのキャンドルライトは数隻の大きな船に乗ってやって来たみたいでした。

続いては会場に威勢のいい行進曲が流れて来ました。すると多くのキャンドルライトも行進曲に合わせるかのように〃パカパカ〃と明るさを変えました。
さらに行進曲が盛り上がりを見せると海辺には〃どっ〃とキャンドルライトの数が増え海上はより一層 明るくなって行きました。そして海の上には知らぬ間に光の山が完成してました。

そして会場の盛り上がりが最高潮に達したところで〃ダーン〃と最後の音を発し演奏は〃ピタリ〃と止まりました。

すると なんと海の上には〃ドカーン〃と背の高いクリスマスツリーが堂々と立ってました。しかもそのツリーはキャンドルライトで出来てました。

クリスマスのキャンドルライトとクリスマスツリー (1)
クリスマスのキャンドルライトとクリスマスツリー (1)
クリスマスのキャンドルライトとクリスマスツリー (2)

ーーーーーこのあとマーメイドラグーンの人魚アリエルやドナルドダックが登場します。
つづきをどうぞ