テスト

〃ぱっ〃と晴れた爽快(そうかい)な空には なんと昼間の星と星座が浮かび上がりその真下には白くて大きな地球儀がありました。
その円系美術館の様な造りの客室は〃メディテレーニアンハーバー(20世紀初頭の南ヨーロッパの港町)〃にあるレストラン マゼランでした。

基本〃夢の国〃(東京ディズニーランド)内はイスラム諸国と同じように飲酒が禁止されてます。
しかし東京ディズニーシーでは〃大人の夢のテーマパーク(遊園地)〃と言う事で特別に飲酒が許されています。

そしてレストランマゼランではお酒好きのお客さんに持って来いの場所が用意されてました。そしてその特別室を予約したお客さんがレストラン客室の奥の方へ通されました。
店員の案内でやって来たその場所には背の高い風格のある本棚がありました。さらにその本棚の中にはぎっしりと歴史関連の本が詰め込まれてました。

もしかしてその辞書のように厚いマゼラン(大航海時代約500年前のポルトガル人)の伝記の本を読まなければならないのかと思ったそのときでした。
なんと本棚がちょうど真ん中あたりで〃ぱっかり〃と割れ自動扉のように真っ二つに開きました。

そしてその奥からは熟成された洋酒の何とも言えないいい香りがして来ました。その秘密の客室は なんとワインセラー(酒蔵)となってました。
その狭い空間の酒蔵は天井から床に至るまで全て赤煉瓦の造りとなってました。そして壁には沢山の酒樽が積まれていました。もちろんテーブルとイスも用意されてました。

また天井から吊り下げられた明るすぎない照明が幻想的で いい雰囲気を作り出してました。
メニューは本格的なフレンチ2000~8000円のコース料理ほかマゼラン自慢の赤と白のグラスワイン860円がいただけます。

大航海時代のマゼランの船の中の様な客室
本棚の奥には秘密の部屋が (1)
本棚の奥には秘密の部屋が (2)
秘密の部屋はワインセラー(酒蔵)だった

ーーーーーこのあとイタリアから徒歩でアメリカ東部へと出かけます。    つづきをどうぞ