テスト

〃メディテレーニアンハーバー〃の夜の港では壮大なオーケストラの曲に合わせ一斉に噴水の水柱が上がってました。
そしてそのとき塔の頂上にいたミッキーは大きく両手を振りながらオーケストラの指揮者を務めてました。

しばらくすると曲がクラッシックからリズミカルなジャズへと変わりました。すると再び水面に〃ポンポン〃と軽やかな花火が打ち上がります。
そしてそのジャズと花火の音に合わせて塔の上のミッキーもリスミカルに踊ってました。

続いて大魔神ジーニーの曲がかかり出すと〃プロメテウス火山〃がゴーゴーと火柱を挙げながら2~3回噴火しました。
出るか出るか?大魔神!!と思ったのですが結局その日ジーニーの登場はありませんでした。しかしその大迫力からジーニーはすぐそばまで来ていた事は間違いなさそうでした。

そして最後は観客の目の前が真っ白になるほど大量の花火が一斉に打ち上げられました。そこでミッキーは深々とお辞儀をし感謝の気持ちを観客たちに伝えます。
しばらくするとミッキーが乗った塔が海の中へと沈み始めました。そしてミッキーはそのまま静かに手を振りながら火花で埋め尽くされた海の中へと消えて行きました。

さらにさっきまで勢いよく噴火していた火山も〃ピタリ〃と止まりあたり一面真っ暗になりました。
そこで〃星に願いを〃の曲と共に火山の山肌に大きなミッキーの姿が映し出されました。そしてそこには〃今まで長い間 応援ありがとう〃の感謝の文字(英文)がありました。

このようにして開園から約2年半続いた夜の噴水ショー『ディズニーシー・シンフォニー』は静かにその幕を下ろしたのでした。  
さらにショーが終わっても観客の声援と噴水の水しぶきは止まる事はありませんでした。

また2003年6月にはショーが終わった後 突然 静かになった園内にEIKICHI YAZAWA(矢沢永吉)とのアナウンスが流れました。
すると永(えい)ちゃんが入場して来て全国のディズニーファンにロックの痺(しび)れる歌声を聞かせてくれました。

ミッキーからの気持ちのこもったメッセージが山肌に映し出された
世界的に有名なロックスター永ちゃんがディズニーファンに痺れる歌声をプレゼント(曲はディズニーの名曲で〃★☆星に願いを〃)

ーーーーーこのあと大掛かりな機械を導入した新しい夜の噴水ショーが始まります。
つづきをどうぞ