テスト

賑やかな音楽に合わせ壁のように大きな車が次々と近づいてくる来る光のパレードは東京ディズニーランドの〃エレクトリカルパレード〃でした。
エレクトリカルパレードと打ち上げ花火は東京ディズニーランドの一日を締めくくるのに相応(ふさわ)しいメインイベントでもあります。

そしてもちろん東京ディズニーシーにも一日を締めくくるのにふさわしい夜空を噴水の水しぶきと幻想的な光で彩る壮大なショーが行われています。
その音と光の噴水ショーは〃メディテレーニアンハーバー(イタリアの古い港)〃の水上ステージで毎晩 行われてます。

東京ディズニーシーでは今までに3回それぞれ違った構成(こうせい=物語)でその噴水ショーが行われて来ました。
それではまず最初は開園当初に行われていた〃ディズニーシー・シンフォニー〃からお伝えします。そしてその日の最終公演は強風の影響で15分遅れのスタートとなりました。

真っ暗となった夜のイタリアを思わせる港に小さく赤い灯りが〃ポツリポツリ〃と光ってました。そこへ壮大なオーケストラの演奏と共にショーは始まりました。
するとそれまでザワザワとしていた観客たちが水を打ったように静かになります。

そして演奏が大いに盛り上がったところで最後に大きな音を〃ダーン〃と残して演奏は〃ピタリ〃と止まりました。
すると港の後ろに大きく見えるミステリアスアイランドの〃プロメテウス火山〃の山肌に薄っすらと白い人の影が見えてきました。しかしその影は〃すっ〃と静かに消えました。

すると次の瞬間 観客の目の前で〃パッパパーン〃と言う音と共に明るい花火が打ち上がります。
さらに多くの水しぶきを上げる噴水の中から〃ニョキニョキ〃と塔が突き出して来ました。

そしてその塔の頂上に乗った くす玉が〃パッカリ〃と2つに割れると なんとそこからは 火の付いた花火を持ったミッキーマウス(ねずみ)が出て来ました。

そして先程 山に映し出された白い人の影もミッキーでした。なんとそのときミッキーは瞬間移動をしていたのでした。

ディズニーシー・シンフォニー
音と光の噴水ショー〃シンフォニー〃開演!!
火山の山肌に映し出された白い人の影

ーーーーーこのあとあと東京ディズニーシーにあの世界的に有名なロックシンガーが現れます。
つづきをどうぞ