テスト

植物の木々や葉が黄色や赤に染まるころ森では大きなしっぽのリスが活発に動き周ってました。
どうやら今年の秋もリスの大好物でもある まん丸で大きな栗(※又はどんぐり)がよく実ってました。

そしてその季節もう一つ緑から鮮やかな黄色に変色した丸くて大きな野菜がありました。そうですそれは あのお祭りに欠かせない大きなカボチャでした。
そして東京ディズニーシーでもその時期に限り可愛らしいお化けカボチャをよく見かけます。そうです今年もまた秋のハロウィーンの季節がやって来ました。

そして多くのディズニーキャラクターが集まるステージ裏の控室でもこの時期に限り大きな変化が見られます。
普段なら楽屋(がくや)の隅で申し訳なさそうに座っている悪役たちもその時期だけは堂々と真ん中の席に座ってました。

しかもその席は普段ショーで主役を務めるミッキーやドナルドが座る特等席でした。
さらに今日の楽屋は黒や紫色の衣装を着た悪役ばかりで普段よく見かけるヒローやヒロインの姿は見当たりませんでした。

そしてハロウィーンの時期だけ園内に無数の悪魔の玉が打ち上げられます。その玉は一見 普通のシャボン玉ように見えますがしかしその玉の中には悪魔の煙が仕掛けられています。

もし肺がんにになりたくなければ くれぐれもそのシャボン玉に触れないようにとの事でした。

つづきをどうぞ

彼らは悪役(ヴィランズ)たちの応援団の方々です。 (1)
彼らは悪役(ヴィランズ)たちの応援団の方々です。 (2)
彼らは悪役(ヴィランズ)たちの応援団の方々です。 (3)
ディズニーを代表する悪役(ヴィランズ)たちが今日の主役 (1)

ーーーーーこのあと何もかもが変わり果てたハロウィーンの東京ディズニーシーの様子をお伝えします。