テスト
本場イタリアの世界遺産ヴェネツィア

東京ディズニーシーで出会った一つ目のエリアはイタリアの古い港町を再現したところでした。
またそこの海が中央ステージとなり毎晩キャンパスに描かれた鮮やかな絵のような光と噴水のショーが行われています。。

さてイタリアの海と言ってもそこにはイタリア人はどうも見当たらないようでした。だがそこで全身緑色のイタリア人風のミッキーマウスのぬいぐるみを発見しました。
イタリア人仕様と言う事でミッキーの鼻が若干いつもより高くなっていうような気がしました。また土産物店は夕方以降は混むので午前中に買っておくのが鉄則との事でした。

そしてその日は絶好の洗濯日和でもありました。そのため長い物干し竿を持ったイタリア人風の日本人が現れ洗濯物でも干すのかなと思いきやそうではありませんでした。
なんとその男はそのまま川岸に浮かんだ長細い船(ゴンドラ)へと乗り込みました。そうですそのアトラクションはイタリアのヴェネツィアンゴンドラでした。

そして男が持っていたのは物干し竿ではなく舟をこぐための長い棒でした。またそのアトラクションは正面玄関から近いため朝一番なら待ち時間なしで乗れるとの事でした。
さらにゴンドラ(船)に乗った時はイタリア人らしく鼻を突き出しチャオと言って手を振りながら挨拶するのが礼儀らしいです。

そしてそこでは沢山の橋をくぐりますがその中に一つだけ願い事がかなう橋があるそうです。
僕は残念ながら本場イタリアと日本(ディズニーシー)のヴェネツィアはまだ行ったことがありません。

しかし今までにラスベガス(アメリカ)とマカオ(中国)のヴェネツィアを体感した事があります。どちらもカジノを経営するホテルの中にその世界はありました。

天井に輝く空は明るく またそこにはローマ時代を旅したようなそんな雰囲気がありました。

アメリカ ラスベガスのホテルヴェネツィアン(※室内です。)
マカオ(中国)のホテル ヴェネツィアン(※室内です。)
東京ディズニーシー ヴェネツィアンゴンドラ

ーーーーーこのあと夢の国で夢のようなお酒と出会います。    つづきをどうぞ