テスト

東京ディズニーシーの海辺の会場では多くのダンサーによるヨーロピアンダンスが披露されていました。
しばらくするとダンサーたちの目鼻立ちが〃バッチリ〃と大きくなっているのに気づきました。さらに男性陣は立派な髭が生え女性陣はスカーフで頭を〃すっぽり〃覆(おお)ってました

するといつの間にかステージのヨーロピアンがアラビアンに代わってました。さらにそこにはエキゾティックな音楽までかかってました。
その音楽に合わせダンサーたちのアラビアンダンスが披露されました。しかしその中で一人だけ踊ってないアラブ人を発見しました。

目を〃カッ〃と見開いたそのダルマのような男の頭の上には なんと一本の腕だけで逆立ちするもう一人の男がいました。
片手で逆立ちするだけでも難しいのにそれを頭の上でやってのけるとは相当の達人のようでした。改めて世界は広いんだと言う事を実感しました。

続いてはどこからともなく〃パカパカ〃とカスタネットを叩く音が聞こえてきました。するといつの間にかステージの上のアラビアンがアメリカンに変わってました。

そうです彼らはニューヨーク出身あのアメリカンウォーターフロントで見事なタップダンスを見せてくれた〃アンコール〃のダンサーたちでした。
そして先程のカスタネットの音もタップダンスをした時のダンサーの靴の音でした。そしてダンサーたちはまた古き良きアメリカンダンスを披露してくれました。

さてアメリカ人ダンサーの次はアメリカ出身のディズニーキャラクターの動物たちの登場でした。

開園1周年を記念したファーストアニバーサリーの様子
ファーストアニバーサリーで頭の上で逆立ちするパフォーマンス
ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバルでヨーロピアンダンスが披露される

ーーーーーこのあと数多くのディズニーキャラクターの動物が登場し得意の一発芸を披露します。つづきをどうぞ