テスト

場所はイタリアの古い港を再現した〃メディテレーニアンハーバー〃の屋外ステージです。そしてその日は大晦日 間もなく年が明けようとしてました。

真っ暗となった会場では〃プロメテウス火山〃が幻想的な炎と煙を上げてました。そこで人々は良くも悪くも間もなく過ぎ去るその年に別れを告げる〃蛍の光〃が合唱されていました。
思い起こせば今年もいろいろなことがありました。嬉しいこと悲しいこと楽しいこと辛いことその思いをその歌に託(たく)します。

さあ思う存分歌ったところで心がすっと晴れました。そして新たな気持ちで年が明ける準備が整いました。するとプロメテウス火山の山肌に大きな数字が映し出されました。
そうですそれはカウントダウンの始まりでした。さあ皆さん〃大きな声で声を合わせて〃との号令がかかりました。

〃お客さんありがさんの3〃兄さんニコニコの2〃イチロー 一番バッターの1〃

そしてついにプロメテウス火山が〃ドカーン〃と地球が割れるように大噴火したところで新しい年がやって来ました。すると観客たちは各自 頭を深々と下げ新年の挨拶をします。
またその儀式は日本人の礼儀でもあります。そしてそのとき夜空を彩る打ち上げ花火が〃ボンボン〃と上がってました。

ちなみに先程 年が明けたときの大爆音は噴火ではなく実は東京ディズニーランドから打ち上げられた特大花火のようでした。

翌日 元旦から5日間 園内では正月に関するイベントが開かれます。そして〃メディテレーニアンハーバー(イタリアの古い港)〃では日本を代表する正月の歌が聞こえて来ました。

さらに海辺の船の上には豪華な舞台が作られていました。そしてそこには豪華な着物を着た男女2人組の演歌歌手が日本の正月の歌を歌ってました。
いいやそれは日本人ではなく なんとアメリカねずみのミッキーとミニーでした。しかもその日は2匹とも完全に日本人になり切ってました。

最後はミッキーとミニーのお手を拝借(はいしゃく)〃はい〃の合図のあとに3,3,7,拍子を行って めでたくショーは終了しました。

正月元旦 完全に日本人になりきったミッキーとミニー
毎年恒例 東京ディズニーシーのカウントダウン (1)
毎年恒例 東京ディズニーシーのカウントダウン (2)
毎年恒例 東京ディズニーシーのカウントダウン (3)

ーーーーーこのあとディズニーリゾートで毎年春に行われるキリストの復活祭(イースター祭り)の様子をお伝えします。
つづきをどうぞ