テスト

さて園内を一周する遊覧船はうっそうとした森の中へ入って来ました。そしてその森の木々からちょこんと頭を出した石の塔はあの中米の古代遺跡でした。  
そうその遺跡の中ではあともう少しのところで大蛇に飲み込まれる恐怖を味わいました。しかし最後にジョーンズ博士が祝福してくれてみんな大喜びでした。

そしてその川岸には何故か旧日本軍のゼロ戦の様な小さな飛行機が停まってました。

さらに緑の森を抜けると今度は色鮮やかなキノコ屋根が特徴のアラビア風の建物が見えて来ました。
そうそこでは魔術師ジーニーが金銀財宝を〃ポンポン〃と飛び出す不思議なマジックショーを見せてくれました。。

さらにその近くにはシンドバットが7つの海の出発地点が再現されていました。

そして火山活動が活発なミステリアスアイランドにやって来ました。そうそこに毎日決まった時間に噴火する時間に律儀(りちぎ)な山〃プロメテウス火山〃がありました。  
そして今日もその火山噴火を見に多くの観客が集まってました。

さらに小型潜水艇の奇跡の生還劇にはハラハラドキドキしました。特に最後のネモ船長と園長の感動の涙が印象的でした。

そして遊覧船は100年前のイタリアの港を抜けると同じく100年前のニューヨークの港へやって来ました。間もなく船は園内をぐるりと一周して元の場所へと到着です。

一周約15分の船旅でしたが あらためて園内の広さを実感しました。

船はアラビアンコーストの隣を通過中です。
船は中米の森にある大河を移動中です。
中米の石の遺跡とゼロ戦の様な飛行機

ーーーーーこのあとは東京ディズニーシーで毎年行われる年中行事をお伝えします。
つづきをどうぞ