テスト

さてこれで東京ディズニーシーの7つのテーマとすべてのアトラクションを紹介しました。そこで今回はもう一度は おさらいも兼ねて園内を一周する遊覧船に乗る事にしました。

その遊覧船は〃トランジットスチーマーライン〃と言う20世紀初めにアメリカで造られた蒸気船をモデルにしているそうです。
そして船乗り場は100年以上前のアメリカ東部の様子を再現したアメリカンウォーターフロントにありました。そして遊覧船は〃ポーポー〃と汽車の様な汽笛を鳴らして出発しました。

まず最初に見えて来たのは もうすぐ処女航海と言われ続けて15年一度も出港した事がない大きな煙突船のSSコロンビア号です。

そしてその向こうに見える背の高い建物はあの恐怖のエレベーターが今日も悲鳴を上げながら稼働しているタワー オブ テラー(ホテル)でした。
しばらくするとヘンテコなアンテナが見えて来ました。そこは気象コントロールセンターがあるポートディスカバリー(仮想未来空間)でした。

そう全身ずぶぬれになって嵐に吹っ飛ばされる恐怖の体験をしたストームライダーがある因縁の場所でした。しかし飛行後はみんな清々しい顔をしてました。

そしてその近くには園内の水量を調整する水門もありました。

ポートディスカバリー(仮想未来空間)の隣を船で横切ります。
左がタワーオブテラーで右がSSコロンビア号です。
東京ディズニーシーをぐるりと一周する遊覧船トランジットスチーマーラインの乗り場

ーーーーーこのあと中米にアラブそしてイタリアを過ぎ再びアメリカに戻って来ます。

つづきをどうぞ