テスト

さて〃ミステリアス(謎)アイランド〃ではアトラクション(乗り物)だけでなくそこで売られてる 持ち運びに便利な手軽な食べ物も謎めいていました。

具材入りのパンを長い棒に渦巻き状に巻き付けた竜巻風の食べ物は気象学者が大好きだったとされる〃ベーコンとチーズのエビ(300円)〃です。
ただパン屋さんがパンが好きなのは分かるけど気象学者が必ずしも竜巻が好きだったのかどうかは未(いま)だ謎です。

そして洋食ばかりでなく日本の中華も黙ってはいませんでした。ホットドックならぬギョウザドックは大きくて長細い肉まんでした。中には皮つきのギョーザそのまま入ってます。
また毎年秋のハロウィーンの時期には黒く変色した謎の黒いギョウザドックが売られてます。そのギョウザドックもミステリアスアイランドにあります。

ちなみに僕は数年前 中国のアンピ省にある豆腐発症の地で世界一柔らかいギョーザその名もトウフギョーザを食べたことがあります。
そして真ん中に穴の開いた甘くておいしそうなドーナツかと思いきやそれは〃うきわまん(エビ入り)〃でした。その〃うきわまん〃はポートディスカバリー(仮想未来空間)で売ってます。

そして蒸し饅頭(まんじゅう)と言えば飲茶(ヤムチャ)の本場 香港ディズニーランドのほうが1枚も2枚も上手のようでした。

そこには緑色をした3つ目のお化けまんじゅう(リトルグリーンメン)や赤ちゃんお化けの海鮮まんじゅう(ベイマックス)がありました。
さらに熊の顔をした2色あんまん※茶色とピンク(ダッフィー&シェリー)やスターウォーズのダースベーダー型の羊かん※オラフまんじゅう(穴と雪の女王)もありました。

そしてこれはちょっとした冗談ですが お客さんの中にはそれらのディズニーまんじゅうを食べずにそのまま家に持ち帰って ぬいぐるみと一緒に飾る人もいるそうです。

香港ディズニーランド (ダッフィー&シェリー)2色あんまん
香港ディズニーランド (ベイマックス)お化けの赤ちゃん
香港ディズニーランド (リトルグリーンメン)緑の三つ目お化け
香港ディズニーランド (緑の一つ目お化け)
香港ディズニーランド オラフまんじゅう(穴と雪の女王)
世界一柔らかい本場中国の豆腐餃子
東京ディズニーシーのギョーザドック(蒸し饅頭の中に皮付きのギョーザが)
東京ディズニーシーのドーナツ型の浮き輪まんじゅう

ーーーーーこのあとおさらいも兼ねて園内を一周する遊覧船に乗る事にしました。
つづきをどうぞ