テスト

小型潜水艇は数多くの沈没船が横たわるまさに海の墓場を通過中でした。そのあたり一帯は無念の死を遂げた船員たちの怨霊(おんりょう)が海中をさ迷ってました。
そしてその怨霊が なんと潜水艇の乗客たちに乗り移り始めました。すると乗客たちは背中から肩にかけて〃ずっしり〃と重みを感じ始めました。

乗客は慌てて両手を使ってその怨霊を払いのけようとしますがそんなに簡単に取れるものではありません。そこで乗客みんなでで手を合わせ霊を慰(なぐさ)める事にしました。
すると あら不思議それまでの肩の重みが〃すっ~〃と軽くなり楽になりました。しかし本当のところはそれは霊の仕業(しわざ)ではなく単なる海底の気圧の問題のようでした。

それはさておき それにしてもそれらの沈没船に生えた鮮やかな生き物たちは何とも美しく芸術的でした。
しかしそのとき小型潜水艇は〃ゆっくり〃と沈没船を鑑賞している余裕はありませんでした。なぜならその沈没船はかなり古く今にも崩れそうになっていたからでした。

そのため潜水艇は〃そっ〃と音を立てない様にして〃ゆっくり〃とその場から離れる事にしました。しかしその後ほんの些細(ささい)なことから大惨事へと発展してしまうのでした。

そのとき地上では たまたま誰かが蹴った小さな石コロが海の中に〃ポツリ〃と沈み込みました。
そしてその小さな石コロが なんと今にも崩れそうな海底の大型沈没船に〃カツン〃と当たってしまいました。

するとその小さな衝撃が拡散(かくさん)し やがてドミノが一斉に倒れるようにして大型沈没船も一気に崩れ〃あっ〃と言う間に瓦礫(ガレキ)の山と化してしまいました。
そして海中は一気に視界が悪くなり なんと小型潜水艇の姿が見えなくなってしまいました。

サンゴで満たされた綺麗な沈没船 (1)
サンゴで満たされた綺麗な沈没船 (2)
沈没船の中には怨霊も住み着いている (1)
沈没船の中には怨霊も住み着いている (2)

ーーーーーこのあと直ちにディズニースタッフから成る捜索隊が結成され小型潜水艇の捜索活動に入ります。つづきをどうぞ