テスト

さて絶叫マシーンに乗って地底探検のあとはカプセル型小型潜水艇に乗って海底探索へと出かける事になりました。

その小型潜水艇の乗り場では〃ジンジン〃と踏切で電車を待つときのような鈴の音が鳴ってました。
そしてそこには数多くの鉄製のカプセル(小型潜水艇)が吊り下げられゆっくりとやって来ました。

まるでロープウェイのリフトに乗り込むような感覚でそのカプセル型の小型潜水艇に乗り込みます。その小型潜水艇もフランスの小説に出てくるネモ船長が編み出した乗り物だそうです。
船内は配管がむき出しになっていて それこそ旧ソ連か旧東ドイツの小型宇宙船(又は小型戦闘機)に乗り込んだ気分でした。

間もなくエンジンが稼働します。すると やかんでお湯を沸騰させた時のように勢いよく〃シューッー〃と蒸気が吹き出すような音が聞こえて来ました
やがて潜水艇内部の赤いランプと照明が〃パカパカ〃と点滅し出します。そして小型潜水艇に電気が〃ビリビリ〃血走ったところで一気に海中へと潜り込みました。

すると潜水艇は大量に発生した泡ボコ(気泡)の中を〃ボコボコ〃と音を立てながら沈み込んで行きます。そして〃あっ〃という間に海底へと到達しました。
そしてゆっくりと泡ボコ(気泡)が引き潜水艇の窓の外の視界が開けて来ました。

するとそこには〃ぐるぐる〃と渦を巻いたワラビやフキ等の山菜のような海底植物がいっぱい生えてました。さらにそれら植物は なんと海に沈む建物の大きな壁に生えてました。
しかししばらくするとそれは建物ではなく なんと海底に横たわった大型〃沈没船〃だと言う事が分かりました。

〃海底2万マイル〃の世界を探索!!
〃海底2万マイル〃の世界を探索!!
〃海底2万マイル〃の世界を探索!!

ーーーーーこのあと海底で様々な生き物と出会います。しかしその中にはダイオウイカの姿も! つづきをどうぞ