テスト

さてプロメテウス火山の地下を絶叫マシーンに乗って探索すると言うアトラクション〃センター・オブ・ジ・アース〃ですが出足はとてもゆっくりとした走り出しでした。

マーシーンは最初トゲトゲした結晶で出来た鍾乳洞の中を通って行きます。続いてはコウモリの大群が一斉に飛び立ちます。さらに不気味に光る巨大キノコの森も通過します。
その中には奇怪な地中生物の姿も目に入って来ました。今度はショートしかけたテレビの中に突入したかのように壁から天井に至るまで電気がビリビリと走ってました。

さらにワニの牙の様なトゲトゲ岩が上下から迫って来ました。そしてやっと大物が現れました。そのときゴツゴツとした岩が なんと巨大な怪獣へと変わりました。
そこでやっと絶叫マシーンの本領発揮と来ました。その怪獣から逃げるように急な坂を勢いよく下り始めました。

そのときマシーンは最高速度の時速75キロを突破しました。またその速度はディズニーリゾートの絶叫マシーンの中で最も早いとの事でした。
しかしその後の景色は早すぎて全く見えませんでした。〃ゴォ――〃と岩を削るような音と共にマシーンは元のスタート地点へと帰って来ました。

しかしあのスピードがなければ怪獣の餌食(えじき)になってしまうところでした。

またディズニーがデザインしたオシャレな探検グッツ(懐中電灯等)を買いたいのであれば〃ノーチラスギフト(店名)〃いうお店がおすすめです。
そこはネモ船長の潜水艦ノーチラス号の修理工場を改造し手作ったと言うお店です。

オシャレな探検グッツが売ってるお店ノーチラスギフト
ゴツゴツした岩がこのような怪獣に変わった
ディズニー最高速のマシーン
炎で出来た看板

ーーーーーこのあと旧式の小型潜水艇(カプセル型)に乗り込み海底探索に出かけます。
つづきをどうぞ