テスト

ジーニーのピカイチギャグと大魔術が炸裂!
大いに盛り上がった舞台の様子!!
前回の内容は こちらへどうぞ!!!

東京ディズニーシー40 意地悪シャパーンの本心がついに露(あらわ)に!!

そこはアラブ(中東)のとある場所、誰もが寝静まった真夜中の出来事でした。しかしそのときたった一人だけ眠りにつかず起きていた人物がいました。
それがあの素人手品師シャパーンでした。シャパーンは懐中電灯を片手に真っ暗となった倉庫の中であるものを探してました。

すると誰もいないはずの倉庫の棚から〃ぐーぐー〃とイビキが聞こえて来ました。
シャパーンは一瞬 顔の表情が緩(ゆる)み〃しめしめ〃と思いながらもよーく耳を澄(す)ませてそのイビキの場所を探(さぐ)ります。

するとそのイビキは なんとあの魔法のランプの中から聞こえて来ました。そうですそのランプの中ではジーニーが就寝中だったのでした。

翌朝 ジーニーは小鳥のさえずりの音で目を覚ましました。さてジーニーはランプの外に出て朝の気持ちいい空気を吸おうと腕を目いっぱいの伸ばしたそのときでした。
〃カチン〃とランプの上蓋(ふわぶた)が天井に当たり開かない状態でした。実はそのときジーニーの入った魔法のランプは鎖(くさり)に巻かれた箱の中に閉じ込められていたのでした。

さらにその箱の上からは鍵までかけられていました。もちろんそんな意地悪な事をするのはあのシャパーンを除いてほかいませんでした。
そこで焦ったのが友達思いの少年アジームでした。彼は何とかしてジーニーを解放させたいと思ってました。

と ここまでが井戸の中から出て来たベキート(解説のコブラ)の説明でした。そしてその日が初めてシャパーンがジーニーなしで行う大きなマジックショーでした。
しかも東京ディズニーシーのこんなに大きな会場を貸し切っての世紀のマジックショーは もちろん〃ちんけな手品〃じゃ目の肥えた観客を満足させる事は出来ません。

さてインチキ手品師シャパーンの運命はいかに?

1 真夜中,暗闇の中ジーニーが眠る魔法のランプを探すシャパーン
2  朝 小鳥のさえずりと共に目が覚めるジーニー
3  しかしジーニーはこの中に閉じ込められていたのでした。
4 監禁されて困った顔を見せるジーニー

ーーーーーこのあと大きな会場は大いに〃しらけ〃けてしまう事となってしまいます。

東京ディズニーシー41 〃すべり〃まくるシャパーンのチンケな手品ショー!!


昨夜 千葉県上空を低気圧が通り過ぎ関東地方では珍しい大雪の夜となりました。そして翌朝 昨夜 降った雪が解け道路は凍結してました。そのため滑って転ぶ人を多く見かけました。
しかしその日一番 大きく滑る事となってしまうのは東京ディズニーシーのアラビアンコーストで しょぼい手品やろうとしていたシャパーンだったのでした。

そしてそのショーはいつものように突然始まったのでした。〃ジャージャーン〃と言う声と共に登場したのは何とも派手な格好をしたペテン手品師シャパーンでした。

その恰好はまるで頭にターバンを巻いた千年以上昔の中国人と言ったところでした。そして登場してすぐシャパーンは思いっきり〃滑(すべ)って〃転びそうになりました。
シャパーンがポッケの中からハンカチを取り出し鳩ではなく なんと枯れてしぼんだ花が出て来ました。その手品もまた〃すべって〃しまいました。

しらけた雰囲気の中 人間箱切りの手品で挽回を狙います。もちろん箱の中に入るのは助手の少年アジームです。
長細い箱に入ったアジームは鋭い刀で上半身と下半身が真っ二つになると言う初歩的な手品です。

その手品の仕掛け(トリック)は至って簡単で箱の中にはアジーム以外にもう一人アジームの足を演じる人が入ってます。しばらくすると箱は真っ二つに切れ手品は見事に成功しました。
するとシャパーンは〃どうだ〃と言わんばかりの どや顔で仁王立ちしてました。しかしその足役の箱がステージ中を逃げ回ります。

そしてその箱を追いかけるシャパーンは思いっきり足を滑(すべ)らし またしても〃すべって〃大きくひっくり返ります。

するとそのシャパーンの哀(あわ)れな姿を見た観客は大爆笑でした。しかしそのときシャパーンが転んだ弾みでポッケからジーニーの入った箱の鍵が転げ落ちていたのでした。
そして少年アジームはその一瞬を見逃していませんでした。はたしてこのあと少年アジームはシャパーンに気づかれずに鍵を拾い上げジーニーを救出する事は出来るのでしょうか?

大雪の影響でその日滑る人を多く見かけます。しかし一番滑っていたのはあのチンケなマジシャンでした。 (1)
大雪の影響でその日滑る人を多く見かけます。しかし一番滑っていたのはあのチンケなマジシャンでした。 (2)
シャパーンの箱切りマジック
大雪の影響でその日滑る人を多く見かけます。しかし一番滑っていたのはあのチンケなマジシャンでした。 (3)

ーーーーーこのあとあの男が復活し観客たちは目の前で〃ポンポン〃と次から次へといろんな物が飛び出る新手品を見る事となります。

東京ディズニーシー42 ジーニー復活!ステージ狭しと暴れまくる大魔神!!

東京ディズニーシーの大きな会場を貸し切って行われたシャパーンのマジックショーはシャパーンが思いっきり滑って転んだところで終了となりました。

まるで路上で素人が行うパントマイムの様なショーでしたが観客たちはそれなりの満足と言ったところでした。
なぜなら観客たちも始めからシャパーンは手品が下手だと言う事を知っていたみたいでした。そして観客たちが席を立ち始めたそのときでした。

突然 会場に〃ビション〃と言う大爆音と共に真っ青で大きな雷が落ちて来ました。そうですその青い落雷は大魔神ジーニーが狭い箱から解放された音でした。
そしてそのとき会場の天井を埋め尽くすように巨大なジーニーが帰ろうとするお客さんに〃ちょっと待って〃と言う表情で見てました。

そしてジーニーは すかさず〃あともう少しでアラビアの千夜一夜漬けなるとこだったわ??〃と とっておきののギャグがさく裂しました。もちろんそのギャグ観客には大うけでした。
続いてジーニーが考えた作戦はシャパーンにとっとと3つ目の願い事を言わせてその後ジーニーは少年アジームとコンビを組む事でした。

そこでジーニーはシャパーンのところに駆け寄り3つ目の願いを催促(さいそく)します。しかしシャパーンもなかなか口を割らずその手には乗りませんでした。
そしてシャパーンはジーニーにとっとと消えてくれと言います。しかしジーニーもまた なかなかシャパーンの言う事を聞きません。

そこで痺(しび)れを切らしたシャパーンついにジーニーと出会う前の昔に戻りたいと愚痴(グチ)を言ってしまいました。
すると〃かしこまりましたご主人様〃と言ったジーニーはシャパーンを跡形もなく消し去ってしまいました。そしてそこでジーニーと少年アジ―ムの新コンビが結成されました。

そして2人は魔法の絨毯(じゅうたん)に乗り金銀財宝をばらまきながら次のマジックショーの公演地へと出かけて行ったのでした。

ジーニーがランプから久々に飛び出す瞬間 青い雷光が走った
誰にも言わないでね♥あなとも♡あなたも….と言うシーン
晴れて自由の身となったジーニー

ーーーーーこのあとついに最後のエリア〃ミステリアスアイランド〃へと向かいます。