テスト

さて森を抜け出しその先に見えて来たのは異国情緒あふれる〃アラビアンコースト〃の世界です。そしてそこは園内に7つあるテーマの内の6つ目のエリアとなります。
そこにはキノコの森の様な丸いドーム型の屋根が幾つも建ってました。それらの建物はイスラム教徒の神殿モスクです。

本来のモスクは女性の立ち入りを禁止しているところが多いようですが しかしそこは〃夢の国〃もちろん女性の入場も許されてます。
そしてモスクの中庭には一人のアラブ人が大きな台車を引いてやって来ました。そこには何とも大きなラクダが乗せられていました。

どうやら彼はそのラクダを売りに来たようでした。とは言ってもラクダは造り物なので動きません。しかしとっても可愛く出来てました。

一方 元気良く動き回るラクダと言ったら〃キャラバンカルーセル〃の2階建て2層式のメリーゴーランドです。
そこには馬だけでなくゾウやラクダ さらには大魔神ジーニーまでゆっくりと上下しながら前に進みます。もちろんそれらの動物の背中に乗って楽しむことが出来ます。

そして〃シンドバット セブンヴォヤッジ〃は静かな池でボートに乗ってシンドバットの冒険の人形劇を見ます。
そこは東京ディズニーランドの人気アトラクション イッツスモールワールドのアラビアン編と言ったところです。

また〃カスバフードコード〃では普段なかなか食べることの出来ないムスリム料理(※イスラム教徒の食べ物)が食べられます。
ビーフケバブ(串刺し牛肉のスパイシー焼き)830円やタンドリーチキン(エスニック風、焼き鳥)780円などがいただけます。

さてモスクのある中央広場では壺(つぼ)を持ったターバン頭のインド人の方が得意の笛を吹き出しました。観客はじっとその壺を見つめ出るか出るかと〃じーと〃待ち続けました。
待ち続けること数分すると〃出ました〃壺の中から〃くねくね〃のヘビが…と思ったのですが.それはヘビではなく笛を吹いてたインド人の〃くねくね〃ヘビダンスでした。

   

タンドリーチキン(インド系マレーシア人に勧められて一度食べたことがあります)
ディズニーシーのアラビアンコースト
ビーフケバブ(串刺し牛肉のスパイシー焼き)
メリーゴーランドにラクダが登場
ジーニーゴーランド

ーーーーこのあとアラビアンコーストの大きな会場で巨大な大魔神ジーニーが登場します。  つづきをどうぞ