テスト

そのとき遺跡の内部では天井や壁さらには床に至るまで多くの虫がうずめきあってました。
さらにツアーの参加者がジープの中に迷い込んだ虫だと勘違いして投げ捨てたスルメイカがさらなる悲劇を生む事となるのでした。

そのとき宙を舞ったスルメイカを〃パクリ〃と一口で食べたのは なんと恐竜のように巨大化したヘビでした。
そしてその巨大ヘビは〃おかわり〃と言わんばかりに大きく口を開け なんと〃ガブリ〃とやった次の瞬間ツアー参加者の目の前は一気に真っ暗になりました。

ついに多くの乗客を乗せたジープは巨大ヘビの胃袋に収まってしまいました。最悪の結末に誰もが悲しんだそのときでした。
お馴染みのテーマ曲あのインディージョーンズの曲が掛かって来ました。そしてあのインディージョーンス博士の姿も..と言う事はそこはヘビの胃袋ではなかったようです。

実はそのときジープは巨大ヘビの餌食(えじき)となる寸前のところで身を交わし最悪の結末を免れていたのでした。
そして誰もが〃ホッ〃と一安心したところ壁から炎と煙が〃ボン〃を吹き出します。乗客は皆〃わっ〃と驚きますがこれといった外傷はなさそうでした。

そして最後はジョーンズ博士の祝福を受けながらのゴールとなりました。さらに出口のところで煙が噴き出した時の驚いた自分の顔が映った写真(1050円)を買うことが出来ます。
そこはまさにあの懐かしの映画インディージョーンズが復活したかのような大迫力のアトラクションでした。

さらにインディージョーンズアドベンチャーの遺跡の隣には世界〃危機〃遺産に選出されてもおかしくないような半分以上壊れかけた遺跡がありました。
そこには遺跡の石が落ちないよう補強工事が行われていました。

そしてその石を支える骨組みを縫うようにして走るコースターが〃レイジングスピリッツ〃と言うアトラクションでした。
その絶叫マシーンに乗れば遺跡が総崩れとなって大きな石が目の前に落ちてくるそんな恐怖体験が出来るとの事です。

今にも崩れそうな遺跡の周りを走るコースター
今にも崩れそうな遺跡の周りを走るコースター
祝福に駆け付けたジョーンズ博士

ーーーーこのあとロストリバーデルタのハンガーステージで行われていた森の妖精を題材にしたミュージカルをお伝えします。

つづきをどうぞ