テスト

海のテーマパーク(遊園地)ディズニーシーでは海だけでなく森をテーマにしたエリアもありました。それが〃ロストリバーデルタ〃でした。
さらにその中米の森には大きな遺跡があり一行はその遺跡探検ツアー〃インディージョーンズアドベンチャー〃に参加したのでした。

さてツアー参加者は大型ジープに乗り遺跡内部の探索ツアーに出かける事となりました。
そしてジープが走り出すとすぐ溶接工(ようせつこう)が現れ火花を〃チカチカ〃をさせながら遺跡内部の溶接工事を行います。

さらに電気工まで現れ〃ビリビリ〃と電気工事を始めました。しかしその〃チカチカ〃〃ビリビリ〃は工事ではなく なんと〃怪奇現象〃の一種だったのでした。
するとその物々しい怪奇現象の奥では占い師が置き忘れていった水晶玉が置かれてました。しかしそのピカピカと光った水晶玉は なんと頭蓋骨(ずがいこつ=ドクロ)の形をしてました。

しかもそのドクロ玉(水晶)は単なる飾り物ではなく何とも恐ろしい災いを引き起こす〃クリスタルスカル(悪魔の玉)〃だったのでした。
それを知ったジョーンズ博士はツアーの中止を求め必死でジープを引き留めようとします。しかしジープは〃あっ〃と言う間にその場を通り過ぎて行ってしまいました。

そのときジープの運転手は早くそこから抜け出そうと非常に焦ってました。なぜなら恐怖の魔の手がすぐそばにまで迫っていたからでした。
そしてその悪魔の姿を見たのはジープの運転手だけではありませんでした。そのとき壁を覆い尽くす多くの虫たちが一斉に出口に向かって逃げ出していました。

暗闇の中ムカデからイガイガムシまでありとあらゆる虫で溢れ一気に騒々しくなります。すると なんとジープの中にまで一匹のゲジゲジムシが迷い込んで来ました。
乗客は思わず〃ギャー〃と叫びながら虫をジープの外へと放り投げます。しかしそれはゲジゲジムシではなく なんと前のお客さんが食べ残していったスルメイカだったのでした。

悪魔の手から逃れよう必死にもがく虫たち
悪魔の手から逃れよう必死にもがく虫たち
悲劇はこの頭蓋骨クリスタルスカルを怒らせたことから始まった

ーーーーーこのあと乗客がジープの外に投げ入れたスルメイカがさらなる悲劇を生む事となるのでした。
つづきをどうぞ