テスト

そのとき観客は実際ストームライダーの飛行機に乗り まるでパイロットになった気分を味わってました。
またその日はたまたま快晴とあって爽快(そうかい)な空の旅と言ったところでした。

しかしそのときラジオの天気予報で台風が近づいている事を知らされます。まさにその良く晴れた穏やかな天気は〃嵐の前の静けさ〃と言ったところでした。

そしてついに前方がにわかに曇り出して来ました。それでもパイロットはある任務を実行するためにあえて暗い雨雲の中へ突入します。
すると観客席の座席はガタガタと小刻みに揺れ始めました。そして天からの一撃がついに〃ビシャン〃と大きな雷となって落ちて来ました。

さらに目の前には〃ぐるぐる〃と渦を巻く恐怖のブラックホールの様な〃巨大台風の目〃が現れました。まさに背筋も凍るゾッとする光景でした。
そこでパイロットは台風を吹き飛ばす秘密兵器に手を掛けました。そしてパイロットはついに〃ポツリ〃と秘密兵器のスイッチをONにしました。

すると〃ドカーン〃と言う大爆音と共に台風は跡形もなく吹っ飛んでしまいました。しかし吹っ飛んだのは台風だけではありませんでした。
なんと多くの乗客が乗った飛行機も遥か彼方に吹き飛ばされてしまったのでした。しかしそのパイロットの勇気ある行動により台風被害を最小限に抑えたのでした。

めでたしめでたしと言ったところで映画館の照明は明るく灯され大迫力の映画は終了しました。気づくと乗客はみんなずぶぬれになってました。

それは〃ストームライダー〃と言う大迫力のアトラクションでした。しかしその大人気だったアトラクションは2016年の5月に終了してしまいました。
そして2017年 春に〃ニモ&フレンズ・シーライダー〃と言う新しいアトラクションがスタートするそうです。

しかしストームライダーを体感した観客たちはタオルで顔を拭きながら まるでシャワーを浴びた後のような清々しさでした。

ストームライダーから見た地獄の光景
ストームライダーから見た地獄の光景
ストームライダーから見た地獄の光景

ーーーーーこのあと木々の生(お)い茂(しげ)る森の遺跡を探検します。

つづきをどうぞ