テスト

青紫の幻想的な光に包まれた〃マーメイドラグーンシアター(海底劇場)〃では多くの観客が集まり今か今かとステージの幕が開くのを待ってました。

そこへ一匹の流暢(りゅうちょう)な日本語を話す大きなカニがやって来ました。そしてカニが日本語でステージの準備が整ったことを告げると〃すっ〃静かにステージの幕が開きました。
するとそこには筋骨隆々(きんこつりゅうりゅう)のゴツゴツとした岩の様な体つきの大王様が登場してました。さらに大王様は手に長いフォークのような槍(やり)を持ってました。

大王様は〃本日は娘アリエルのコンサートのためにわざわざ足を運んでいただき有難うございます。〃と観客たちに感謝の言葉が述べました。
そしていよいよ主役の歌姫〃アリエル(人魚)〃の登場となります。するとどこからともなく美しい歌声が聞こえて来ました。

そしてステージ中央には光り輝くホタテの貝殻が用意されました。そしてその大きな貝殻の蓋(ふた)が〃ゆっくり〃と開き出しました。
すると中からは大量の〃泡ボコ(気泡)〃浮き上がって来ました。そのとき海の中の泡ボコ(気泡)を演出していたのは数多くの大きなシャボン玉でした。

そしてその泡ボコが全て宙に浮き消え去ったところで〃バーン〃言う音と共に貝殻の中から真珠のように美しいお姫様が登場する予定でした。
しかしそこにはお姫様どころか人っ子一人いませんでした。実はそのとき歌姫アリエルは遅刻し会場入りが間に合わなかったのでした。

それを知った大王様の顔は溶岩のように真っ赤になり怒り狂った声で〃アリエル〃と叫びました。すると大王が怒った事で海は荒れ地上では台風のような嵐が発生したのでした。

流暢(りゅうちょう)な日本語を話すカニ
この大量の泡ボコの中から歌姫アリエルが登場する予定でしたが?
海底一偉い大王様!

ーーーーこのあと天井から天女の様に宙を舞いながら歌姫アリエルが下りて来ます。 つづきをどうぞ