テスト

その昔 宇宙の謎が今ほど解明されてない頃 人々の間では天動説と言う考え方が支流でした。
天動説とは地球は宇宙空間で〃ピタリ〃と静止しその周りを太陽他いろいろな星が回っていると言う考え方です。

また地球はその頃 平らなお盆の様な形をしていて海の果てには大きな滝があり もし仮にその滝に落ちたら宇宙空間へと真っ逆さまだと信じられて来ました。

同じ頃 日本でも海の中の謎がまだ解明されていませんでした。そのため日本近海の海底では中国風の派手なお城に綺麗なお姫様が住んでいると信じられて来ました。
そのお姫様が乙姫(おとひめ)で中国風のお城があの浦島太郎が訪れたとされる竜宮城でした。そしてその竜宮城が なんと東京ディズニーシーにもあったのでした。

それが園内の7つあるテーマのうち3番目のエリアとなる〃リトルマーメイド〃の海底王国でした。
いつ頃からその海底王国に人が住み始めたのかは はっきりしてませんが相当 昔から住み続けていることは間違いなさそうでした。

そのため海の中で歩く必要の無くなった2本の足は とうの昔に退化し代わりに魚の尾びれへと進化してました。それは言うまでもなく人魚と言う事になります。

そして海底の世界を見事に再現したのが〃マーメイドラグーンシアター(海底劇場)〃でした。
その劇場では毎日 乙姫様(おとひめ様=美しい人魚)によるコンサートが毎日開かれていました。

早速その海底劇場へ行って見る事にしました。しかしそこは深海と言う事だけあって周りは薄暗く前が見ずらい状態でした。

ところが水中にいるにもかかわらず なんと酸素ボンベなしで呼吸が出来ました。しかも服も一切 濡れることなく至って快適な海中探検となりました。

マーメイドラグーンシアターの人魚とお魚たち (1)
マーメイドラグーンシアターの人魚とお魚たち (2)
日本の昔話に登場する竜宮城

ーーーーーこのあといよいよ海底での壮大なショーが始まります。     つづきをどうぞ