テスト

♪むかしむかしうらしまは~~助けた亀に連れられて~~~♪★☆♪はお馴染み浦島太郎の歌ですがそんな世界が なんと東京ディズニーシーにもありました。

物語では まず最初に浦島太郎が海辺に出向き子供にいじめられてるウミガメを探しに出掛けるところから始まります。
しかし残念ながらディズニーシーでは まだ海水浴が出来る様な海辺はないのでいきなり海に潜りウミガメを探す事となります。

しかし一か所だけ海に潜らなくてもウミガメに出会える場所がありました。それがあのSSコロンビア号(大きな煙突の船)の船尾にある海底展望室でした。
そこには〃タートル トーク〃と言うアトラクションがあり毎回 決まった時間に必ずウミガメと出会う事が出来ます。

最初は船底の小さな窓から海底の様子を伺う物だと思ってました。ところが〃どっこい〃展望室の目の前には〃ドカーン〃と大きな壁が全てガラスで出来てました。
さらに展望室 全体が大きな映画館のようになってました。目の前のガラスに映された海の中はどこまでも透き通る大変透明度の高い海となってました。

しばらくすると2~3階建ての建物に相当する巨大ウミガメが泳いでこっちにやって来ました。その手足の長いウミガメはそうあのおしゃべり好きな〃クラッシュ〃でした。
もちろんクラッシュ(カメ)は日本語を話す事がとっても得意ですがどうやら〃とぼける〃のも上手のようです。

そのため〃なんだい?なんだい?〃と連呼(れんこ)する事もよくあります。しかしなんと言ってもあの痺れる様なカッコいい声にたいていの女性は〃イチコロ〃と言ったところでした。
全くカメで生きて行くのが〃もったいない〃ほどの役者さんでした。

さらに東京ディズニーシーではウミガメだけでなく普段の園内アナウンス(日本語と英語)も素晴らしい声のプロの声優さんが行っているそうです。

ちなみに東京ディズニーランドにもタートルトークと全く同じスティッチエンカウンターとういアトラクションがあります。

さてウミガメと出会ったあとは華やかな竜宮城へと出かけましょう

おしゃべり上手のクラッシュ!ただ〃とぼける〃のも上手です (1)
おしゃべり上手のクラッシュ!ただ〃とぼける〃のも上手です (2)
おしゃべり上手のクラッシュ!ただ〃とぼける〃のも上手です (3)

ーーーーーこのあと海底王国にお邪魔し海底探検へと出かけます。     つづきをどうぞ