テスト

東京ディズニーランドから東京ディズニーシーヘの移動はモノレールに乗ると便利です。また近くのホテルにチェックインをした人もモノレールに乗ると便利です。
モノレールはディズニーランドとディズニーシーの広い敷地をぐるりと一周周るように走ってます。

さてそのモノレールに乗ってみる事にしました。まずJR舞浜駅から最も近いリゾートゲートウェイ駅からの出発となります。
そしてモノレールが走り出すとすぐビルの様に大きな西洋風のお城の集合体が見えて来ます。それらはみんな一泊数万円の大きなホテルとなります。

そしてもう一つ西洋風の駅舎が見えれ来ました。それが次の停車駅 東京ディズニーランドステーションでした。モノレールはその駅で一旦 停車します。
東京ディズニーランドが目的のお客さんはここで降りる事となります。そしてモノレールはそこで乗客の乗り降りを済ませると再び走り出しました。

すると目の前にモンゴルの大草原を思わせるの様な広大な敷地が現れました。何とも広大なその敷地は なんと東京ディズニーリゾートの駐車場でした。
そしてそこには なんと全部で1万4千台分の車が駐車出来るスペースが用意されてました。

ところでモノレールの窓の形はミッキーマウスの顔の輪郭になってますが、そのミッキーの顔型の窓の外に なんともう一つのミッキーマウスの顔が現れました。

それは駐車場のスタッフが赤い三角コーンを なんと750個も使い広い駐車場に描いたミッキーの顔でした。3人のスタッフが2時間もかけて作り上げた大作となります。
またその作品は車が少ない時にしか見れない貴重なものとなってました。

まさにナスカの地上絵(ペルー)も〃おったまげ〃と言ったビックリ作品でした。

東京ディズニーランドのお猿さんの地上絵
東京ディズニーランドのミッキーマウスの地上絵
南米ペルーにあるナスカの地上絵(ハチドリ)

ーーーーーこのあと広大な駐車場でどんな〃落とし物〃も簡単に見つけ出す達人の登場します。    つづきをどうぞ