テスト

そこは秘密の場所そしてその秘密の現場は目の前にわずかに開いた扉の向こうに潜んでいるのでした。
本来〃のぞき〃は恥ずべき行為ですがそこは日本で唯一いいや世界で一つしかない〃のぞき〃が許された場所でもありました。

そして今日も鼻の下を十分に伸ばした興奮気味のヨボヨボじいさんが団体で〃のぞき〃にやって来ました。
さあそのヨボヨボじいさんは足元も おぼつかないまま前に一歩ずつ進み秘密の現場を目撃する事となります。

じいさんは垂れ下がった目を糸のように細くして扉の向こうの極楽の世界を覗き込みます。
するとそこにはムンムンと立ち込める淡い香水の香りと豊満な桃を抱えた一人の美しい女性がうっすらと見えて来ました。

それを見た〃じいさん〃の血圧は〃ドーン〃と急上昇します。そして〃じいさん〃は なんとそのまま足が〃ガクガク〃と震え出しました。
そしてついに〃じいさん〃はお地蔵さんの様に固まってしまいました。しかもその表情は 何とも恐ろしい物を見てしまったかのように青ざめてました。

次に〃のぞき〃にやって来たのは〃ガッツリ〃としたやる気満々の大男でした。しかもその男は なんと〃のぞき〃の常習犯でした。
そしてその男は警官の見ている前で堂々と〃のぞき〃を決行します。すると なんとその男もまた足元がガクガクと震え恐怖におびえてしまいました。

それもそのはずそこは〃のぞき〃は〃のぞき〃でも なんと〃地獄のぞき〃と言う岸壁に出来た見晴台でした。そこに立った人は岸壁に宙吊りになった恐怖を味わう事になります。
さらに目の前には巨大な人食いザメの鋭く尖った鋸(のこぎり)のような歯が襲い掛かって来そうな恐ろしさまで体感できます。

そのサメの歯に似た恐怖の山とは あの千葉県の鋸山でした。その鋸山の岩肌が鋸の刃に似ているからその名が付いたそうです。

〃のぞき〃の常習犯が禁断の場所で見た物とは一体?
鋸の刃のように鋭く尖ったギザギザ歯
岸壁に宙吊りになった気分を味わえる恐怖の〃地獄のぞき〃

ーーーーーこのあと千年以上前の奈良時代に建てられた古いお寺を紹介します。つづきをどうぞ