テスト

賑(にぎ)やかな商店街が立ち並ぶ築地市場(つきじしじょう)の外をくまなく歩いていたら とうとう道に迷ってしまいました。

そしてそこには何故か多くのキノコが売ってました。さらにそのキノコの向こうには なんとキノコ型の大きな屋根が見えて来ました。
その屋根からしてそれは間違いなくインド人のお宅(またはカレー屋さん)でした。しかしよくもまあ築地にこんなに大きなカレー屋さんを建てたもんだと感心してました。

とりあえずおいしいキノコ入りインドカレーが食べれるかもしれないので中へ入ってみる事にしました。
その建物の風貌(ふうぼう)から中にはターバンを巻いた王様が住んでそうな雰囲気でした。

そして案の定 中から人が出て来ました。そこで僕はインド人らしく目を〃カッ〃と見開いて大きな声で〃ナマステ(こんにちは)〃ヒンドゥー語で挨拶しました。
だが しかし〃意外や意外〃その人(※出迎えてくれた人)は黒い和服を着た日本人のお坊さんでした。しかしそのとき僕は内心ホッと一安心しました。

さらにそのお坊さんの話ではそのインド風の建物は〃築地本願寺〃と言う れっきとした日本のお寺だそうです。
しかしその洋風(※どちらかと言うとインド風)の建物はどっから見ても日本のお寺には見えませんでした。

インドのタージマハル
築地本願寺。れっきとした日本のお寺

ーーーーこのあとその不思議なお寺の内部のが明らかになります。   つづきをどうぞ