テスト

桂林

桂林と言う地名は金木星という木から来ている

桂林 2000年前秦の始皇帝が築いた町 宋の頃(10世紀) 繁栄した 年/1800万人  桂林名物ビーフンは東北出身 者が発明した

桂林

金城江

金城江

漓江

(漓江)多くの詩人森港を訪れる そして多くの詩を残した 4月には桃の花が咲く

〇漓江川下り 夕日がきれい 450元 漓江は中国三大清流の一つ 

(形成)3億年前 漓江は海だった 海底が隆起してカルスト地形が出来上がった

(環境保護)1990年代 漓江沿いの70の工場を移転 閉鎖 稚魚 2007年に400万匹 2008年に450万匹 放流 水上警察が密猟を取り締まる 

漓江川下り(夕日がきれい)
漓江川下り(夕日がきれい)2

漓江の鵜飼

(鵜飼)大きな水かきのついた足 細く鋭いくちばしは水中での抵抗を減らす 

体内から出る油で羽を防水加工している 水をはじく

魚を丸呑みするため 魚に傷がつかない 鵜呑みと言う言葉はここからきている のどの力で魚を一瞬に気絶させ鮮度を保つ

 

漓江の鵜飼 (1)
漓江の鵜飼 (2)

黄布倒影
 

20元札の景色 9頭の馬の形をした岩 

黄布倒影20元札の景色
桃の花

象鼻山
 

象鼻山(天に帰るのを拒んだ象が罰として岩にされたとされている)  浪石煙雨 甲天下風光 

(象鼻山ぞうびざん)象が鼻を伸ばし水を飲んでいるように見える奇岩

象鼻山ぞうびざん (2)
象鼻山ぞうびざん (4)
象鼻山ぞうびざん (3)
象鼻山ぞうびざん (1)
象鼻山
象鼻山

冠岩
 
 
望夫岩

望夫岩

 
  

九馬画山

九馬画山(9頭の馬の形をした岩)
九馬画山
九馬画山2
九馬画山1

 
 

猫児山

猫児山

 
 
分水塘
 
 

獅子の石像は500年前、漓江の反乱を静めるために作られた

解放橋

初めてそこには市が作られたのは宋(960~1279年)の時代

当時は木造だった 16世紀 石の橋に作り替えられた

橋を渡ると七星公園へ繋がる

7つの岩があり北の七星にちなんでその名がついた

全長1キロの鍾乳洞はライトアップされる

隋や唐(6~7世紀)のころからある

人の姿をした岩もある

解放橋16世紀 明

南渓山

南渓山

南渓山公園

南渓山公園

七星公園

七星公園

駱駝岩

七星公園 駱駝山

畳彩山

畳彩山
畳彩山2

興坪

 

〇1159段の石段を登った先に夕日の絶景(黄金色)  桂花(キンモクセイ) 

興坪
興坪

独天峰

 

五指山

五指山

竹筍山

 

蝙蝠山

 

九龍戯水

老寨山

  客室は5室のみ 鯉とショウガのビール煮込む 

老寨山3
老寨山2
老寨山

草坪

老寨山旅館 日本人が経営する宿

200メートル 登山路を作った旅館経営の日本人、林さん 旅館の建築費は600万円 

川辺には多くの小舟が停泊 友好亭と言う中国風のあずまやも林さんの手作り 

村の日本人は林さんだけだった 始めは歓迎されなかった 登 山造りは1年半かかった

山頂からの景色はテレビコマーシャルにも使われた事がある

当初 数千人の観光客も数万人に増えた

老寨山旅館

漢方薬 蛇はリウマチに聞く

 
100年以上続く酒蔵

黄洛ヤオ寨長髪村


<もくじ>
1 福建省 武夷山
2 福建省 土楼群
3 福建省 アモイ厦門
4 福建省 泉州
5 福建省 福州ほか その他の名所
6 広東省 開平の碉楼
7 広東省 広州(博物館や公園)
8 広東省 広州の寺院
9 広東省 広東料理(広州)
10 広東省 肇慶ちょうけい、深圳と珠海
11 広東省 その他の名所
12 広西チワン 桂林
13 広西チワン 少数民族と村(古民家や棚田)
14 広西チワン 山や滝の絶景、洞窟ほか
15 広西チワン その他の名所
16 海南島 三亜
17 海南島 海口