テスト

灼熱地獄の世界にやって来ました。そこでは体内から〃じわっ~〃と生ぬるい汗が染み出てきます。そんな工場で あの硬いの御馳走が作られていました。
工場内の中央には燃え盛る真っ赤なプールが用意されその上では怪獣のように大きなムカデ(機械)が体中から生えた手足をバタバタさせ波打つように動いてました。

しばらくするとするとその巨大ムカデの両目が真っ赤に光り なんとムカデの口からザックザックと黄金小判が出てきました。
早速その黄金小判を食べてみると〃バリッ〃と言う岩の砕けるような音と共に醤油と米の香ばしい味が口の中いっぱいに広がりました。

そうですそれはあの〃草加せんべい〃でそこは〃せんべい〃を作る工場でした。そして工場内の巨大ムカデは〃せんべい〃を大量に焼き上げる〃せんべい製造機〃でした。
その〃せんべい製造機〃は なんと一日に1万7千枚もの〃せんべい〃を焼き上げるそうです。

さて今度は〃せんべい工場〃の一番最初の工程にやって来ました。
一般的に もち米を使用して作った物を〃おかき〃と言い うるち米(普通のお米)を使い作った物を〃せんべい〃と言うそうです。

作業員は麻袋からお米を取り出し機械の中へと投入します。すると精米機(米を洗う機械)は水を一気飲みするかのようにゴクゴクと大量の米を飲み込んでいきます。
機械の上部には大きな鉄かごが洗濯機のように〃ぐるぐる〃と回転し米を洗って行きます。洗い終わった米は機械から吐き出され そのまま半日ほどかけて乾燥させます。

そのとき機械の大きな口から吐き出された〃せんべいは〃まるでこんな感じでした。
まさにこの奥であの黄金小判のような御馳走は作られてました。

ーーーこのあと〃せんべい〃の材料は粉から餅へと変化します。

つづきをどうぞ