テスト

東京の新しいタワーの高さが決まりさらに建設地も決定しました。

2007年10月まだスカイツリーの姿かたちも全くない建設現場では 何故かもう既にサーチライト9台を用意しライトアップの準備をしてました。
そして何もない夜空に向けてサーチライトの光が放たれました。まず最初は東京タワーの333メートルそして光は更に上空の空高くに放たれました。

光が600メートルを超えたあたりで3本のライトの光が交わりました。そして光は最終的に新タワー(スカイツリー)の高さにまで放たれました。
するとそこにレザー光線で出来た光だけのタワーが完成しました。この光の束を上空に上げた光のショーは地元住民や企業の寄付を募って実現したそうです。

さて そこで公募を募って新タワーの名前を募集する事になりました。一か月の期間中に1万7千通以上の公募がありました。
数か月後 その一般公募の中から言葉の美しさや親しみやすさなどを基準に6つの名称が選ばれました。

それが1東京EDOタワー 2ライジングタワー 3みらいタワー4ゆめみやぐら 5ライジングイーストタワー6東京スカイツリーの6つでした。
2008年の春にインターネットの一般投票により最多投票数を獲得したのは東京スカイツリーでした。僕は〃ゆめみやぐら〃のほうが日本人らしい名前で良かったような気もします

ただ公募で一番多かったのが〃大江戸タワー〃だったそうです。そして3位が〃さくらタワー〃でした。しかしこの2つの名称は著作権の関係で使えなかったそうです。
さらにスカイツリーは東京タワーの運営会社とは全く違った組織なので〃新東京タワー〃という名称も外されたそうでした。

そしてタワーの正式名称が決まったことでスカイツリー運営会社でもある新東京タワー株式会社も新たに〃東武タワースカイツリー株式会社〃と変更されました。

このとき放たれた光の束はスカイツリーと同じ高さに
ネット登場による途中経過
たくさんの応募の中から6つの名前が候補にあがりました。

ーーーーーこのあとスカイツリーの建設工事が開始されます。つづきをどうぞ