テスト


171位 ラエ カミアリ(パプアニューギニア)〇(オサガメの産卵体重800キロ ウミガメの倍 固い甲羅を持たない)

ラエ カミアリ 〇(オサガメの産卵体重800キロ ウミガメの倍 固い甲羅を持たない)カリブ海でも観れる 卵もほかのウミガメより一回り大きい
オサガメの口の中がグロテスク   体内の塩分調整のため涙を流しながら1回に100個程度の卵を産む 地元の漁師は7~8時間かけて釣りの餌となる魚を釣る 
母オサガメは2~3年に1回 お産に訪れる 1回に3~4回出産する

オサガメの口の中がグロテスク 
オサガメ

オサガメはウミガメと違い固い甲羅を持たない
5年ほど前にマレーシアのクアラトレンガヌでウミガメの出産を見てきました。
夜の10時過ぎ 真っ暗な海辺に満月の光だけを頼りに海から のそのそ と這い上がる母ウミガメ その大きさにびっくり 小錦なみの大きさでした。 
しかしオサガメはそのウミガメの なんと2倍の大きさがあるそうです。悪魔でも想像ですがそのオサガメは巨大ドラム缶に相当する大きさでしょう
ちなみにオサガメの出産はパプアの海岸以外ではカリブ海でも見る事が出来るそうです。
普通のウミガメの出産なら夏に日本国内の海岸でも見れるそうです。

(小笠原諸島で見られるウミガメの出産についての記事です。)

<もくじ>
1パプアニューギニアの基本情報
2ラバウル
3ラエ カミアリ
4セビック川(ハウスタンバラン)
5ポートモレスビー
6ゴロカ(マッドマンショー)
7マダン ハヤ村
8ガスマタ(ニューブリテン島)とその他の名所