テスト

北朝鮮と言う国にとって最も大事な物!それは太陽宮殿と言う遺体安置所で永遠の眠りにつく建国者イルソンと2代目ジョンイルの生身の遺体でした。
そしてその太陽宮殿(遺体安置所)の周りでは今日も物々しい警備が行われていました。

太陽宮殿と言うくらいだからもちろん宮殿内部太陽が舞い下りたかのような豪華さとなってます。そのため入場料も1万円越えとなります。
宮殿の中にはイルソンジョンイルが生前愛した自慢のトロフィーメダルだけでなくエスエスクラス高級ベンツも展示されているそうです。

さらに内部の撮影は一切禁止となってます。(※毛沢東やレーニンも撮影禁止でした。)
そしてその遺体の中の液体は毎週一回取り替えているそうです。北朝鮮の場合はロシアから専門家を呼び防腐処理を行っているそうです。その費用は結構な値段(※数億円)になるそうです。

僕は2007年に台湾の台北に行きましたが そのときあの歴史的に重要な人物とのご対面を すっかり見逃していました。
それは中国共産党と戦った国民党のリーダー蒋介石(しょうかいせき)のご遺体でした。蒋介石(※独裁者)は今 台北の郊外で防腐加工され一般公開されているそうです。

2013年に亡くなった反米主義で国民から絶大な人気を得ていたベネズエラチャベス大統領に関しては只今保存方法を模索(もさく)しているそうです。

平壌 太陽宮殿〃入場料1万円〃
2代目ジョンイル金正日

ーーーーーこのあと北朝鮮発祥の冷麺についてです。つづきをどうぞ