テスト

ハイキングを楽しむなら妙香山(ミョヒャンサン)

妙香山(ミョヒャンサン)は北朝鮮の中央に位置しこの山にはハイキングコースが設置され それを目当てに多くの観光客が訪れます。 

は大まかに1上元洞(サンウォンドン) 2萬瀑洞(マンポクドン)3毘盧峰(ピロボン)の3地区に分けられています。
そのなかでも最も道が整備され歩きやすいのが1.サンウォンドン(上元洞)です。

そのサンウォンドンではハイキングをしながら渓谷や滝を見たり歴史のある寺を訪れたりして楽しむことが出来ます。

元山(ウォンサン)響(ひび)きの滝

ウォンサン(元山)は日本統治時代は活気のある町であったが朝鮮戦争時にはアメリカ中国が入れ乱れての激戦地となってしまいました。

現在は再び平和を取り戻し多くの中国人観光客が訪れる町となりました。そんなウォンサンの近くにある素晴らしい滝が響(ひび)きの滝です。
かつて日本人朝鮮半島を統治していたころ多くの日本人朝鮮人と同じように それらの絶景を愛したことでしょう。 

そんな自然大国 北朝鮮ですがただ残念な事にそれらの自然の宝庫はごく一部の限られた人にしか目にする事が出来ません。

ウォンサン(元山)響きの滝
ハイキングが楽しいミョヒャンサン(妙香山) (1)
ハイキングが楽しいミョヒャンサン(妙香山) (2)

ーーーーーこのあと北朝鮮の豪華な首都〃平壌(ピョンヤン)〃についてです。つづきをどうぞ