テスト

中国のトイレは汚いことで有名ですがそれは一昔前の事です。ここ数年 本当に綺麗になりました。ただ あの中国のあの血が腐ったような匂いだけはどうしても我慢できません。

夜 中国の町を歩いているとその強烈な悪臭が襲ってきました。その悪臭は〃トイレ〃からではなく なんと路上から匂ってきました。
その悪臭公害の犯人は屋台で売られてた臭豆腐(チョウドウフ)でした。そのチョウドウフの悪臭に比べたら納豆の匂いなんで可愛いものです。

しかし世界には なんとチョウドウフをも上回る〃最悪最強〃のくさ~~い食べ物がありました。

グリーンランドの〃キビヤック〃と言う食べ物はアザラシ(生)の内臓を取り出しその中に生の海ツバメを詰め込み さらに土の中で発酵させた生海鳥の漬物を食べます。
それは焼き立ての〃くさや〃に匹敵する納豆の3倍の臭さだそうです。そしてニュージーランドのエピキュアーチーズ(缶詰)は納豆の4倍の臭さだそうです。

さらにお隣の国 韓国だって負けてません。その臭い食べ物とは もちろんニンニクたっぷりの〃キムチ〃ではなく..
それは生のエイを10日間 放置し発酵させたアンモニア臭の最高傑作〃ホンオフェ〃と言う食べ物でした。

その臭さは なんと納豆の14倍でした。そして見事に臭い物グランプリ世界一に輝いたのはスウェーデン代表のシュールストレミングと言う魚の塩漬け(缶詰)でした。

その缶詰は腐った魚の生ごみを直射日光の下で数日間放置したようなそんな食べ物だそうです。そして その臭さのレベルは なんと納豆の〃18倍〃でした。
それを聞いただけで頭がクラクラになり気絶しそうになりました。それらの食べ物に比べたら納豆の匂いは香水の香りに近いかもしれません。

またどうしても納豆の匂いが気になる人は薬味のネギやカラシを多めに入れると匂いが気にならなくなるそうです。

アザラシのお腹の中からは海鳥(生)の塩漬けがたっぷり
お隣の国 韓国からアンモニア臭の最高傑作 発酵したエイの刺身
生ごみのような匂いがたまらないとの評判の魚の缶詰!シュールストレミング