テスト

狭い物置きのような店内は昔と何ら変わってない様子の〃駄菓子(だがし)屋〃さんでした。

店内に山積みとなった段ボールが天井まで届き大きな壁となってました。その壁(段ボール)の影から〃のっそり〃と出て来たのが駄菓子屋おばちゃんでした。
その おばちゃんも昔から変わってない様子でした。おばちゃん駄菓子屋を始めてから35年だそうです。ただ駄菓子屋の店自体はもっと古そうな感じでした。

そして目の前には甘い香りのする駄菓子が ぎっしりと並べられていました。

透明のプラスチック容器に入っていたのは焼き鳥もどきの駄菓子でした。しかしそれは鶏ではなくベットリとした甘辛醤油味の串刺しスルメ(一本20円)でした。
エビの絵柄のそのせんべいも実はエビせんべいではなく何故か〃タコ〃せんべいでした。それは意表を突いた〃うけ〃狙いの商品となってました。

タバコがひと箱 なんと32円の安さ と思ったらそれはタバコタバコでも〃ココアシガレット〃と言うタバコの形をしたチョコレート(またはラムネ)でした。
そしてパチンコ玉の形をしたそのフルーティーでとってもいい香りのガムは〃マーブルフーセンガム(ひと箱21円)〃でした。

エビの絵柄のタコせんべい
昔懐かしのマーブルフーセンガム(当たり付き)
大人になった気分を味わえるタバコ型のお菓子

ーーーーこのあと子供の頃(約30年前)に はまったあのゲーム機が登場します。 
つづきをどうぞ