テスト

(韓国、北朝鮮38度の休戦ライン5)北朝鮮!国家滅亡の危機!!

2000年 僕は中国東北地方の遼寧(りょうねい)省〃丹東ダンドン〃を訪れてました。そこは川を挟(はさ)んですぐ向こうが北朝鮮の国境の町でした。

幅40~50メートルの国境の川には遊覧船も出てました。そこでは双眼鏡を借りて川の向こう岸の北朝鮮人の生活を見る事も出来ます。
ちょうど夏だったので川辺では制服を着た北朝鮮の子供が一列に並び川で水浴びをしてました。そのほか中国の丹東にも多くの北朝鮮人がいるようでした。

さらに丹東(中国)ではたどたどしい日本語を話す中国残量孤児(※戦後中国大陸に取り残された日本人の子供)の人にも会いました。60歳前後になってました。
子供の頃中国で育っため中国語はペラペラです。その人はわざわざ日本人用のパスポートまで見せてくれました。

そして丹東は朝鮮戦争激戦地でもありました。国境の川には今も朝鮮戦争の時にアメリカ軍に破壊された鉄橋がそのままの状態で残ってました。
2000年当時もう既に戦争から50年経ってましたが鉄橋がもぎ取られたその光景は爆弾の威力の凄まじさを まざまざと見せつけられました。

そのようなアメリカ軍の本格的な攻撃により今度は なんと北朝鮮が滅亡の危機に見舞われます。

崖っぷちに立たされた北朝鮮イルソン(建国者)はソ連に涙ながらに出兵をお願いします。 
何回も 何回もお願いしたそうですが しかしそのかいむなしく結局 受け入れてもらえませんでした。

さあどうする北朝鮮イルソンこのまま朝鮮半島アメリカ率いる韓国主導のもと統一されるのでしょうか?そしてイルソンの運命はいかに? 

丹東(中国)にはこんなバッチや北朝鮮の切手やお金がも売ってます。
朝鮮戦争,わかりやすく,原因,朝鮮戦争とは,北朝鮮兵,38度線,韓国,韓国兵,朝鮮半島,仁川,インチョン,アメリカ,平壌,中国,
中国遼寧(りょうねい)省の丹東(ダンドン)橋の向こうは北朝鮮です。
破壊された橋がそのまま残る中国北朝鮮の国境の町

ーーーーーーこのあとあの国が朝鮮戦争に新たに参戦して来ます。つづきをどうぞ