テスト

中国人が負けず嫌いで見栄っ張りなのは良く知ってますが どうも朝鮮人(北朝鮮と韓国)もその様でした。前回お伝えした統一自由村に通じるトンネルもその一つです。
今では38度線の国境近くで朝鮮人(北朝鮮と韓国)によって掘られたトンネルは負の遺産として大量に残ってます。

そしてその見栄の張り合い合戦はトンネルだけにとどまりませんでした。実は自由の村のすぐ近くの北朝鮮側非武装地帯にも村がありました。
その村を宣伝村と言います。そうです前回お伝えした壁だけで出来た建物の無人の村です。近年 韓国は未熟ながらも民主化に成功し経済発展を遂げました。

そのため宣伝村の様な集落を見ても まず韓国人北朝鮮に引っ越したいと思う人はいないでしょう しかしその昔 韓国が貧しかった頃は騙された人もいるかもしてません。 
それこそ日本も戦後 間もない頃(約70年前)北朝鮮が夢の国だと言う宣伝に騙されて北朝鮮に渡った日本人もいるそうです。

そして自由の村(韓国)と宣伝村(北朝鮮)にそれぞれの国旗が建てられる事となりました。すると自由の村(韓国)は超高層ビルに匹敵する高さ98メートルのポール(棒)を建てました。
それを知った宣伝村(北朝鮮)は なんと高さ160メートルのポール(棒)を建てました。人が済まない所にそんな高い棒 建ててどうするの?と言いたくなってしまいます。

ちなみに国旗の高さ世界一はタジキスタンの165メートルだそうです。

独立20周年を記念して建てられたタジキスタンの世界一高い国旗165メートル
自由の村に建てられた高さ98メートルの国旗
人が住まない町に建てられた高さ160メートルの北朝鮮国旗

ーーーーーーこのあと両国の争い空の戦いへとエスカレートします。つづきをどうぞ