テスト

中国雲南省桃源郷(とうげんきょう)そして韓国にも〃自由の村〃と言う一般社会から隔離(かくり)された村がありました。

そしてその隔離された村を訪れるために鉄道駅の最北端(終点)の〃都羅山(トラサン)駅〃にやって来ました。
そこでトロッコの往復チケットを買って桃源郷の村を目指すことになりました。ちなみにトロッコのチケットは往復でないと売ってくれませんでした。

しかしトロッコのチケットを買ったのに何故か駅員の案内でバスへと乗り込みました。どうやら まずバスに乗ってトンネルの入り口まで行かなければなりませんでした。

しばらくするとバスはトンネルの入り口までやって来ました。そこでバスを降りトロッコの準備が完了するのを待ちます。
その待ち時間を利用してトンネル掘りの苦労を伝えるビデオと穴掘りに使われた道具の展示物を見ました。そうこうしている間にやっとトロッコの準備が完了しました。

そして手渡されたヘルメットをかぶり狭いトンネルを小さなトロッコで潜(くぐ)って行きます。なんだか地底探検でも始まる様そうでした。
そして穴の中からはインディージョーンズでも出て来そうな雰囲気でした。狭くて暗いトンネルを〃ガタゴト〃音を立てながらトロッコはゆっくりと穴の中を進んで行きます。

しばらくするとそれまで〃じめり〃と湿っていた空気が〃カラッ〃と乾燥した空気に変わって来ました。

そして目の前が〃ぱっ〃と明るくなったところでトロッコはトンネルを抜け目的地〃統一自由の村〃に到着しました。

DMZ トンネル
一般社会から隔離された自由の村

ーーーーーーこのあと隔離された村で暮らす島民の苦労についてです。つづきをどうぞ