テスト

インドやタイは黄色 中国は赤 日本は黒 そして韓国は緑の寺院が多いようです。そしてそこは新緑の木々と森に覆(おお)われた山の中にある寺院でした。
そして僕はそこで複数の寺を巡ったあと山道を下りホテルに戻ろうとしてました。どうやら韓国も日本と同じでお寺に関する観光地が多いようです。

そしてそこには多くの子供たちも学校の遠足で訪れていました。さらに僕の周りの子供たちが次第に増え出しました。そして気づくと僕はその多くの子供たちに囲まれていました。
外国人が珍しいのか物珍し気に話しかけてくる子供たち そして僕は〃すっかり〃多くの子供たちと〃チング(友達)〃になってました。

僕はそのまま多くの子供たちに導(みちび)かれるようにして一軒の校舎の様な建物の中に入って行きました。どうやらそこで夕食を取るようでした。
そのとき僕もちょうど山登りでお腹がすいていたので せっかくだからそこで夕食をいただくことにしました。そしてお盆をもって子供たちの列に並びます。

そのお盆(トレイ)は幾つかに仕切られていてその上にご飯やおかずを そそって食べるスタイルのようでした。何となく そこは懐かしの学校給食を思わせる光景でした。
しかしそのとき先生が上の階で僕を呼んでいるようでした。とりあえず僕はその場にお盆を置き数人の子供に案内され上に階に行ってみました。

するとそこには大きな引戸がありその手前で靴を脱ぎ下駄(げた)箱の中へと靴を入れます。
そして引戸を引き中へ入ると 何とも大きな和式 又は韓国式の大きな大きな宴会場が現れました。さらに先生たちは もう既にお酒が入り大いに盛り上がってました。

そしてそのとき僕は韓国で一生忘れられないある出会いを果たすのでした。

その〃ふんわり〃と甘い香りに醤油と牛肉が焼ける何とも言えない美味しそうな匂いは なんと〃すき焼き〃でした。
しかも今夜の すき焼きはその辺にあるすき焼きではなく なんと韓国特産の〃プルコギ〃でした。

韓国旅行ではこのようなお寺を沢山周りました。
韓国旅行ではこのようなお寺を沢山周りました。
韓国旅行ではこのようなお寺を沢山周りました。

ーーーーこのあと韓国のすき焼き〃プルコギ〃の正体が明らかとなります。   つづきをどうぞ