テスト

下関(山口県)から韓国プサン(釜山)まで およそ14~15数時間の船旅(※夜間)です。そして僕は夕方頃フェリーターミナルでチケットを購入して出国検査も済ませました。
あとは船に乗り込むだけとなりました。しかしちょっと早く着き過ぎた みたいで船のゲートはまだ閉まってました。そこで船の手前のベンチに座りしばし待機する事になりました。

それにしてもそこは殺風景でしかも人っ子一人いませんでした。今夜はもしかしてあの大きな船を貸し切りかと思ったのですが そうも行きませんでした。

しばらくすると高さ2メートルくらいに積まれた段ボール箱がこっちに向かって近づいて来ました。しかもその背の高い段ボール箱は話をしながら歩いてやって来ました。
まさか段ボールで出来たロボットかと思ったのですが よーく見たら後ろで箱を押す人の姿が見えました。そうですその人は韓国人の〃アジュマ(おばさん)〃でした。

出港 間近になると どこからともなく〃大量の箱〃が やって来て足元の地面は埋め尽くされていました。気づくと目の前には大勢の韓国〃アジュマ(おばさん)〃たちが集まってました。
今から17年前の話なのでその当時は〃中国人の爆買い〃と言う言葉はありませんでしたが その光景は まさに爆買いと同じ大引っ越しと言った所でした。

日が暮(く)れかけた頃やっと船のゲートが開きました。そして大勢のアジュマ(おばさん)と大量の箱と一緒に船の中へと乗り込みます。
船に乗り込むやいなや目に染みる強烈な匂いが襲って来ました。その匂いを嗅いだとたん目の前が真っ赤になりました。

そうですその真っ赤な強烈な匂いと言えばあの韓国の最高傑作でもある〃キムチ〃でした。当時(2000年)その日本製の船はキムチ船(※匂いが)でした。
しかしその2年後同じ船に乗った時はその美味しそうなキムチの匂いは消えて無くなってました。

その赤い匂いを嗅いだとたん鼻はこの様になってしまいました。 (1)
その赤い匂いを嗅いだとたん鼻はこの様になってしまいました。 (2)
その赤い匂いを嗅いだとたん鼻はこの様になってしまいました。 (3)

ーーーーこのあと船の中の寝室と入浴場についてです。つづきをどうぞ