テスト

さあ 素晴らしい物をいっぱい見過ぎて死ぬほどため息をついた後は何だかお腹がすいてきました。そこで 議員食堂を覗いてみる事にしました。
食堂もまた豪華なホテルの高級レストランのような感じです。議員弁当(980円)はうるし塗りの四角い箱に入ったおせち料理のようでした。

刺身エビと煮物と天ぷら そして議員バッチの形に盛られた白 黄 赤の3食ご飯とみそ汁です。
議員にお年寄りが多いと言う事で量は少なめですが、かなりお得な料金設定になってました。

さらに食堂には寿司屋さながらの寿司カウンターまで設置されていました。そして ファーストフード吉野家までありました。こちらも うるし塗りの四角い箱に入ってました。
そして蓋(ふた)を開けると中から〃ふわっ~〃と柔らかい湯気と一緒に和風ステーキ丼のような牛重(ぎゅうしげ1200円)が出て来ました。

また その牛重(ぎゅうしげ)は羽田空港の吉野家でも食べれるそうです。

そして食後に散歩がてら議事堂内の廊下を散歩していると偶然 足元で小さな芸術品を見つけました。その切り絵アートの様な鉄格子(窓)からはエアコンの風が吹き出てました。

さらに通路に なんとホースを持った人が数人 現れました。そしてその人たちはそのままホースの口を壁の穴へと突っ込みました。
実はその壁の向こうには幾つもの掃除機の本体が埋め込まれていたのでした。そうする事で清掃員はホースを手にするだけで身軽に掃除が出来るのでした。

議事堂内にはその吸引機の穴が なんと84か所もあるそうです。またしても なるほどのグッドアイデアでした。

お節料理の様な国会弁当
吉野家 牛重(ぎゅうしげ
1200円)