テスト

日本 中国 そしてインドから7つの縁起のいい神様が宝と書かれた帆(ほ)の船に乗ってやって来ました。神様たちはとってもご機嫌で今にも溶けそうなニコニコ顔をしてました。
その福を呼ぶとされる7つの神様集団はあの七福神でした。鎌倉観光では七福神に関する7つのお寺と神社を全て周ると願い事がかなうとされてます。

まずは健康第一と言う事で長寿の神様を祀る御霊神社(ごりょうじんじゃ)にやって来ました。そこはあの あじさいをバックに江ノ電の写真を撮った神社でもあります。
その神社のお堂の中で待っていたのが福禄寿(ふくろくじゅ)と言う神様です。

さらにその神様は健康な体を保つためにはお金も必要だと言う事で健康運以外にも金運のご利益もあるそうです。
そして七副神の2つ目の神様は鎌倉のメインストーリートから一本外れた閑静(かんせい)な住宅街に門を構える妙隆寺(みょうりょうじ)です。

そのお寺は鎌倉駅から徒歩5分のところにあります。ここも不老長寿にご利益がある神様が祀られています。
しかしここの神様(木像)は以前盗まれた事があるので今は鍵のかけられたガラス越しから拝むようになってました。

さらにその神様は商売繁盛のご利益もあるそうです。そして七副神の3つ目の神様は同じく商売繁盛にご利益のある本覚寺の恵比寿様です。

これで神様から健康運と金運さらには商売運までいただきました。そこで十分に運気が増したということで一つ大勝負に出ることにしました。
しかしその前に勝負運を高めるために宝戒(ほうかい)寺に行く事にしました。

そこには七副神の4つ目の神様でもあるインドから来た兵隊さんの格好をした毘沙(びしゃ)門天が祀られてました。
さあその神様を拝みこれで勝負運を手に入れる事が出来ました。そこで芸能界と音楽業界に勝負をかける事にしました。

いつもニコニコ顔の神様集団〃七福神〃
宝戒(ほうかい)寺の毘沙(びしゃ)門天を拝んで勝負運を上がる
本覚寺の六角堂の中には商売繁盛にご利益のある恵比須様が祀られてます。

ーーーこのあと芸能と音楽にご利益のあるお寺をめぐります。

つづきをどうぞ