テスト

今 世界では男性的で力強い女性政治家が昔以上に活躍しているようです。
そして今後 世の中が便利になれば かつてのような肉体労働を必要とする仕事もなくなりより一層 女性が社会で活躍する時代がやってくると思います。

そして近い将来もっと女性らしく優しいリーダー(政治家)が誕生すると思ってます。そのときやっと世界に平和が訪れるような気がします。

今から1234年前の奈良時代の日本では今では考えられないほどの男女〃馬〃差別がありました。その原因は日本古来の宗教が大きく関係していたみたいでした。

そしてあの偉いお坊さんが山を切り開き男体山が開山し さらにクネクネ道の〃いろは坂〃もちょうどその頃 出来たとされてます。
その神の山〃男体山〃は女性に大人気の山でもありました。しかし宗教上の都合から女性と馬は男体山へ参拝することを強く禁じられていました。

しかしその代わりに〃いろは坂〃の難所を下る(または登る)手前に女性でも拝むことの出来るようにと女人堂と言うお堂が作られました。
それでも なお男体山へ行きたいという女性と馬は どうしても あの大変危険な〃いろは坂〃の難所を命がけで超えなければなりませんでした。

そんな〃いろは坂〃に入るとすぐ第一の難関〃馬返し〃に突き当たります。その昔その坂を下った(または登った)馬がひっくり返りゴロゴロと転げ落ちたのでその名がついたそうです。
その後 なんと千年以上も馬と女性は男体山への入山を禁止されました。

しかし今から約140年前 明治に入り新しい時代の幕開けと共に日本の男女〃馬〃差別もなくなりやっと男体山に女性そして馬も参拝する事が出来るようになりました。

また〃いろは坂〃の途中 駐車場と休憩所がありそこから華厳(けごん)滝や中禅寺湖が一望 出来る展望台もあるそうです。
さらに〃いろは坂〃から見る紅葉は素晴らしく多くの観光客に交じり猿たちもその絶景を楽しみに山から下りてくるそうです。

その昔〃いろは坂〃で多くの馬がこのようにひっくり返ったそうです。