テスト

バリ島の北部のロビナ(デンパサールから約84キロ)では野生のイルカが見られるツアーを毎朝 開催しています。

イルカの群れがリズムよく泳いでいる姿は見てるだけで癒されます。ただ写真撮影だけは困難でした。

実際バリ島で野生のイルカを見てきました。その時のブログです。

ロビナのイルカウォッチング
ロビナ ドルフィンウォッチング(デンパサールから約84キロ) 

日本国内でもいくつかドルフィンウォッチングやホエールウォッチングできる場所があるそうです。さらにロビナにはバンジャールテガと言う温泉があります。

続いてはバリならではのヒンドゥー教にもとづいた いくつかの決まりごとを紹介します。

まずバリで建物を建てるときはヤシの木より低い高さで建てなければなりません。

また洗濯物を干すときは頭より低いところへ下着は腰よりも低いところに干さなければなりません。

ヒンドゥー寺院内は怪我人と生理中の人 又は出産後42日以内の人 さらに親族が亡くなって12日以内の人は入ってはいけないことになってます。

またヒンドゥー教では頭の上には神が宿るとされているので例え子供であっても頭をなでてはならない事になってます。

ブラタン湖

6月6日①バリ島北部 湖と沼と寺が綺麗なウルンダヌブラタン寺院静かな山奥の神秘的なバトゥカウ寺院

6月6日②バリ島 北部 パチュンとジャティルウィ村 の素晴らしい棚田 迫力のギギッの滝 夜ロビナに到着 

6月7日②バリ島 北部 夕方キンタマーニに到着 ウルンダヌバトゥール寺院

<目次>
1バリ島の基本情報
2ウブドの観光名所
3デンパサール(豚肉料理とビンタンビール)
4ウルワトゥタナロット寺院の夕日にケチャダンス
5ロビナ(ドルフィンウォッチング)
6暗く閉ざされてきたトルニャン幽霊村
7世界一暗くて悲しいバリの正月ニュピ
8ロンボク島の観光名所