テスト

中国 インド アメリカ 次いで世界第4位の人口を誇るインドネシア そのインドネシアの中で全人口の4割以上の人が住んでいるのが首都ジャカルタのあるジャワ島です。

あのカンボジアのアンコールワットで有名なアンコール朝の王様も もともとはジャワ島出身だと聞いたことがあります。

そして そのジャワ島と言えば あのハウス ジャワカレーやジャワ原人を思い浮かべる人も多いでしょう

そのジャワ原人は100万年前にジャワ島に生息していた原人で あの北京原人よりも古いとされています。

彼らは とっても高い知能を持っていましたが どうも我々人類の先祖ではないようです。つまり それらの原人は我々とは違った種類の生き物と言うことになります。

残念ながら その後 北京原人もジャワ原人も我々新人類にはなれずに生存競争に敗れ絶滅してしまいました。(※一説には我々新人類が彼ら原人たちを滅ぼした言う説もある)

またジャカルタの国立博物館にはシャイレンドラ朝(※昔ジャワ島に存在した仏教王国)のコレクション他ジャワ原人の骨が展示されているそうです。

国立博物館(シャイレンドラ王朝コレクションや ジャワ原人の骨も展示)

同じくジャワ島のソロにはサンギラン(※世界遺産)にもジャワ原人の頭蓋骨ほかマンモスの牙が展示されているそうです。

サンギラン
サンギラン (ジャワ原人の頭蓋骨やマンモスの牙が発見された 世界遺産 )
ジャワ原人の頭蓋骨

ちなみに もっとも最近まで我々新人類と共存していたのはインドネシア フローレス島(※コモド島近く)のフローレス原人だそうです。

フローレス原人

最近と言っても10万年ほど前の事になりますが そのフローレス原人は体が小さく小型原人とも言われてます。

ほかの いかつい原人と違って とってもかわいらしい姿をしています。

<目次>
1インドネシアの基本情報
2ジャワ島の基本情報
3ジャカルタの満員電車事情
4ジャカルタの大渋滞
5ジャカルタとボゴールの観光情報
6ジャワ鉄道の旅(バジャワ スラバヤ)
7ジョグジャ王宮の王様と家臣
8ジョグジャ(歴代王の墓イモギリと
水の王宮ダマンサリ)

9ボロブドゥール遺跡(ジョグジャ)
10ブランパナン遺跡(ジョグジャ)
11ムラビ山の大噴火と
ナツメグ栽培について(ジョグジャ)

12ジョグジャのドリアン祭りについて
13ソロ(カスナナン王宮とマンクヌガラン王宮)
14バンドンの滝付きのジャングル温泉ほか
15バニュワンギ(イジェン火山の
ブルーファイヤーとブロモ山ほか)

16クリスマス島のアカガニの大群1
17クリスマス島のアカガニの大群2