テスト

福島のハワイアンリゾートの一角には地面からボコボコと泡を立てながら水が噴き出していました。しばらくするとあたり一面すっかり水に覆われてしまいました。
そしてその水には行き場を失ったマンホールがポカポカと浮いてました。さらにガス管までも破裂してしまったのかそこにはモクモクと煙のような湯気が立ってました。

しかし洪水にしてはあまりにも水が透き通ってました。そしてその水道水のような透き通った水に触れると何とも不思議な現象が発生しました。 
手の表面の古い角質が次々と剥がれ落ちて行き気づくと手はすっかり美肌へと変貌を遂げてました。

しかもそれは水ではなく暖かいお湯でした…と言うことは やはりそれは洪水ではなくハワイアン温泉の大浴場露天風呂でした。
そして先ほどマンホールに見えていたのは全て風呂桶でした。

それにしても洪水と見間違えるほど広大な浴場でした。そして膝まで湯に漬かった状態で大浴場の中を見学する事にしました。

しばらく歩くとそこは木造平屋建ての江戸情緒あふれる場所にやって来ました。そこに着いたとき まるでハワイから日本に帰ってきた気分でした。
実は炭鉱発掘の際 一度 温泉を切らせてしまったそうです。しかし炭鉱閉山後 巨額の費用を投じリゾート開発を行った結果 温泉も再び湧き出すようになったそうです。

しかしヨーロッパのアイスランドにはハワイアンリゾートよりもっと大きな天然の露天風呂がありました。
それがラムネ色をしたブルー ラグーンです。その光景は温泉というより もうすでに海でした。

江戸時代さながらの大浴場
ここに集まった人たちは海水浴ではなく なんと温泉客でした。